「行動しているけど…この道でイイのか?」と迷う時には【ワクワク☆

「行動しているけど…この道でイイのか?」と迷う時には【ワクワク☆ライフ・チェンジ通信】


新しい行動を始めているけど……「この道でイイのか」と実は迷う時もある。
あなたはそんなこと、ありませんか?


そんな「迷い」って、ありますね〜。私もわかります。
独立・起業の準備を始めた方。
セラピーやコーチングの勉強を始めた方。
あるいは、新しい道や、離婚に向けて準備を始めたという方もおられるかもしれない。
自分として新しい行動に着手したけれど……
「迷い」もしばしば、ありますよね。


そうした場合、私=立野のコーチング・セッションでしたら基本的にこんな風にワークするーーというアイデアがあるので、今日はご紹介させて下さい。


◎最初のステップ:「未来の自分」を体を動かしながら、5感で想像してみる


まず、「その道をそのまま進んだ3年後、5年後の自分」を想定して、なりきってみる。
それも実際に体を移動して、体で想像してみるのです。


今、立っている場所が「現在のあなた」とすれば(仮にA地点とします)、
あなたが未来と感じられる方向に1歩づつ歩いてみよう。
そして(おおよそ)「3年後のあなた(B地点)」と想定できる位置まで、歩きます。


そして、「その道をそのまま進んだ3年後のあなた」を出来る限り想像してみたら……、
どんな景色が見えてくるでしょうか? 
どんな感情が湧いてくるでしょうか?
どんな体の感覚があるでしょうか?



ここでのコツは、できる限り思考ではなく……、
なんとなく感じられること、直感や雰囲気で感じられる「何か」を大切にするのです。
感情や体感覚、直感は無意識(潜在意識)とつながっているので、
アタマで思考するのとは別の回路が動き始めるはず。


そして加えて「5年後のあなた(C地点)」まで移動して、
これも想像してみるのも良いですね。
ここでも5感や直感をはたらかせてみると……、
また新しい発見や「気づき」が湧いて来るかもしれません。



◎次のステップ:俯瞰視点で自分自身を見直す


あなたがいるその場所の中で、できる限り離れた位置に移動して、
「冷静な第3者の視点(俯瞰視点)」にもなってみましょう。


つまり、「3年後のあなた(B地点)」も「5年後のあなた(C地点)」も、「現在のあなた(A地点)」も見渡せる位置に立ち、「冷静な第3者(俯瞰視点)」になってみたら……、
何が見えてくるでしょうか? 湧いて来るでしょうか?



私達の視野や思考は、「今現在の自分(A地点)」にどうしても限定されやすい傾向が、あります。
とはいえ私達の脳や心は、「今現在の自分」よりももっと広がりを持っている。
「今現在」のリアルももちろん大切ですが……、
幼い子供のように、遊び心や想像力を広げてみるのです。
あなたの脳と心の「柔軟性」を広げるように。


そして、「冷静な第3者」であり同時に、「現在のあなた」を応援するメンター的存在にも、なってみよう!
現状に加えてどんな要素があったら、もっと理想の方向に進みやすくなるでしょうか?

「現在のあなた」に出来そうな行動は、きっと色々あるハズ!



迷う時もありますよね〜、とはいえ、
あなたはもっと前に進めるハズ。
あきらめないで。 あきらめないで進もう。


あなたのエネルギーや大切な時間を、「迷い」よりも、
1歩でも進むために、あなたらしく生きるために、活かして行きましょう!


そして発見できた「新しい要素」「新しい行動」を、実際にやってみましょう!
無意識(潜在意識)から、ヒントや新しいアイデアが湧いて来るでしょう!
すると「迷い」も手放されて……、
あなたは「ストレートに行動できる自分」に、きっと進化している。



☆☆☆【今からでもご参加OK】「最高に自分らしい生き方」入門編講座@新宿御苑前8/16(土)、24(日)


「なりたい未来の自分」
「自分らしい生き方」を、
あなたは今、しっかりつかんでいますか??


”アンフォールド”では「最高に自分らしい生き方」を、あなたの脳と潜在意識から2つの方法で効果的に引き出す、
初めての方でも参加できる入門篇講座を行います。


ソフトな方法とダイナミックな方法ーーここでは2つのアプローチを併用するので、
やさしく・スムーズに脳と潜在意識をほぐして、
「目標」「方向性」「夢」「ビジョン」「自分軸」を引き出しやすくなるのです。
【事前振込なら3000円で、リーズナブルにご体験できます】



☆2014/8/16(土)午前10時から午後1時30分頃まで 【お盆クラス】
☆2014/8/24(日)夜6時から9時30分頃まで 【日曜夜クラス】
あなたのご都合の良い方を選んで、ご参加下さいね。



◎「最高に自分らしい生き方」入門編講座@新宿御苑前詳しくは⇒http://www.reservestock.jp/page/event_series/8219/MzEzYjhhZjE1N/YzFjMmY4MzEyO