2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぐさめ」を越えて、勇気を持って・シェアすること

セラピーや癒し、ヒーリングについて、とても重要で基本的な原則について、お伝えしたいのです。 私は、アロマをもちいたカウンセリング(対面セッション http://www.unfold.jp/fwd3/session)から始まって、 エッセンシャル・オイル(精油)を材料にした香…

今年1年間をふりかえり、あなたの来年2011のビジョンを描いてみませんか!

今年も残すところ19日程となり、 新しい年がすぐそこに、近づいてきていますね!! そろそろ2011年の計画やビジョンを、描くのに良い頃です。 「師走でおお忙しで、それどころではない」 ーーという方もおられるかもしれません。 それもわかります。 …

武蔵野の朝の森を歩きながら、iPhoneで鳥の声を記録してます

今朝は太陽の光があまりにもキレイなので、 久し振りに、ウチの周辺をウオーキングに出かけました。武蔵の面影を保存した林が、すぐ近く、 あちらこちらにあるので、朝の森をめぐるウオーキングです。 樹木の中に静かにいると…… 鳥の声がよく聴こえてきた。 …

「モノ作り」の好きな女性には夢のような空間☆東長崎Armor's Pink Doorで「冬の動物園」あります12/17〜26 

池袋から西武池袋線で2つめの東長崎駅、 北口に降りてすぐに、 おもしろ・不思議なスペース「Armor's Pink Door」があります。 グループ展やワークショップも開ける1階ギャラリーと、 ダンスやお稽古につかえる地下スタジオを併設しています。1階ショップ…

テレビでも「生き方」や「人生」を学べます!

世の中には、実にたくさんの職業や仕事があります。最近のTVでは、 こうしたさまざまな職業やコーチングの観点から作られている番組も、 けっこう沢山みられるようです。無料で見れて・学べるのもナイスですね! 我家の場合は、これまで「テレビの無い生活」…