2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】心とからだで感じる、アロマのワーク超入門篇

"アンフォールド"で行っている、ホリスティック(心・身体・魂、全体的)なアロマのワークの「基本形」をご紹介する、 「超入門篇」ワークショップを始めます!! エッセンシャル・オイル(精油)を手がかりに、自分の心の内側や、 身体の感覚を感じるワーク…

MY香水ブレンド体験談☆ヘスペリデスの園〜森のラビリンスに誘われる香り

"アンフォールド"の「自然香水ブレンド」を先日体験された、J・Kさんの体験談をいただきました。 本当にありがとうございます。 ご了承を得て、ここに転載・ご紹介します。 ーーー ●「ヘスペリデスの園〜森のラビリンスに誘われる香り」 2階のお月様ののぞく…

チベットに「魂の故郷」を感じている皆さんへ☆「聖地チベットーポタラ宮と天空の至宝」展の問題点とは

●2009年9月18日聖地チベット展プレス内覧会「チベット人は存在しない」 ●Tendorから日本のチベット支援者へのメッセージ チベットに「魂の故郷」を感じている人々へ、お伝えしたい。 私自身は、チベットと同時に、 毛沢東氏や中国共産党による中国革命や「長…

「バイブレーション」や「エネルギー」の循環を感じたい☆10/3ライアーのライブありますよ

ライアーとアロマのコラボについてーー さらに書き加えさせて下さい。 9/19「竪琴(ライアー)とアロマの即興コラボーー新月と香りの会スペシャル」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon でコラボさせていただいた宮田美岳さんが、 さっそく御自身のmixiにもアッ…

響きに、ひたすらただ聴きいる体験と、その癒し☆昨日のライアーとアロマの即興コラボから

昨日は、「竪琴(ライアー)とアロマの即興コラボ☆新月と香りの会スペシャル」を2部形式でおこないました。 参加された方のプライベートには触れない範囲内で…… 私の感じたことをここでも、簡単にご報告させて下さい。 なにより、ライアーという楽器の響き…

「新月と香りの会」も、通算70回に☆☆☆

私達"アンフォールド"で主催している「新月と香りの会」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoonは、 2004年1月、私がいろいろお世話になっている、占星術師でヒーラーの「ラーナオンサ」さんのご提案から始まりました。 丸5年と9ケ月、毎月の「新月」のタイミ…

「癒しのツボ」に効きます〜、竪琴とアロマのコンビネーション

竪琴(ライアー)とアロマの香りのコンビネーションは、本当に興味深いものです。 「癒しのツボ」に効くーーと、いいますか。 竪琴の「響き」そのものが、ココロとカラダの「ツボ」に沁み入って来る感じがあります。 音楽なのに、メロディよりもリズムよりも…

【緊急告知】新月と香りの会スペシャル☆竪琴とアロマの即興コラボ9/19(土)

「ライアー」という竪琴の響きを、あなたは聴いたことがありますか? 私がその場の即興でエッセンシャル・オイル(精油)を選び、 皆さんと香りのグループ・メディテーションしながら、 宮田美岳さんの竪琴(ライアー)の即興演奏も同時に楽める、 2部制の…

ひとりで悩まなくても、よいのです☆「自分らしい幸せな人生」をみつけよう!

「ひとと相談できる」 「相談できる人間関係がある」ということは、とても大切ですね。 とは言っても、「相談できない」 「自分の内面のことを話し出せない」ということも、 あるかもしれません。 ……振り返れば、10代の私自身もそうでした。 「ひとに相談…

【緊急告知】竪琴とアロマの即興コラボします9/19(土)☆新月と香りの会スペシャル

●「ライアー」という竪琴の響きを聴いたことがありますか! その「場」の雰囲気を感じながら……即興でエッセンシャル・オイル(精油)を選び、 皆さんと香りのグループ・メディテーションして、 宮田美岳さんの竪琴(ライアー)の即興演奏も同時に楽める、 2…

リトリートな旅3☆雲見温泉の波内際の足湯、牧野 持侑さんのアルケミー・クリスタルボウル

9/7(月)は朝から、雲見の浜を散歩。 駿河湾を越えて、ちょうど正面に富士山がよく見える。 銭湯の絵みたいで「出来スギ」の感さえありますが、 波打ち際に作られた「足湯」も心地よい。 少し離れた所に、無料露天風呂(混浴)もあります。 ウ〜〜ン、 雲見…

リトリートな旅2☆平太さんのアトリエ、雲見温泉で魚三昧

朝8時すぎ、メタモルフォーゼ2009会場を後にして、 バスで西伊豆を南下し、雲見温泉へ。 温泉民宿「庄兵衛」さんに早目にチェックインしてから、 私は以前から好きだった、平島平太さんのアトリエにうかがいました。 なんせ私達はクルマ移動ではないもので…

リトリートな旅1☆メタモルフォーゼ2009から、西伊豆温泉へ

自分の仕事も、父の亡くなった後のことや…… あまりにも作業が山積状態、 「も〜〜、頭をカラッポにして『抜く』しかない」 ということで… 9/5(金)から今日まで2泊3日、 ウチのオクさんと伊豆半島を旅しました〜〜 9/5朝の高速バスで新宿から修善寺…