2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生って「物語」ですね〜2/2ワークショップのフシギなご縁

●嵐の下を生きて……この10年の物語 人生って、ホントに「物語」なのですね。 ひとが1歩行動する時、「新しいドア」が開く。 また1歩行動すれば、 さらに「未知のドア」が開く……。 2/2土曜 ピュアハートクラブさんのご協力で、 「アロマで意識変容ワーク…

「自分という存在(Being)」を語ることーーワクワク新年会その後

「ワクワク新年会」での「発表」について考え続けていて…… 「自分という存在のありよう」について語ることが核心、 と気づきました。 コーチングでは「Be」「Do」「Have」といいますが…… 自分は「今、どう生きているか」、 「どのようにして、ここまで生きて…

伊豆の温泉で濃ゆ〜いワクワクーー「ワクワク新年会」

▼伊豆・下田へ向う車窓から 1/19から20、起業コーチの中村航(ワタル)さん http://homepage3.nifty.com/watarun/ の主催する「ワクワク新年会」に、参加して来ました☆ ワタルさんの「SOURCE・ワクワク・ワークショップ」http://homepage3.nifty.com/wa…

「春を伝える風」が街を染める日

"アンフォールド Unfold”http://www.unfold.jp/ では、 「香りの旅からの便り」という自主的メディアを送信しています。 以下の文章は、今日お送りしたばかりの 1月下旬号「『春を伝える風』が街を染める日」からです。 皆さんのご意見・ご感想をお知らせい…

親にウツのカミングアウトしました☆

photo by kazuya Ono 私は高校に入った16歳の春から、38歳の冬まで、 「ウツ」の繰り返すプロセスと共に、生きてきました。 2008/1/5土曜、パートナーの真由美と実家に戻り、 「今までの人生で1番大切な話をします……」と、 初めて両親に話して来ました…

ハートをおすそ分けーー2008年私のビジョンその1

▼長野・上田 工房土喜にて http://www.geocities.jp/saboupani/dokiindex.html 昨日書いた「心願成就」についての文章はもともと、 「新年のごあいさつ」として友人・知人の皆様に個人メールで送信したものでした。 昨日お昼過ぎから送信を始めて今日現在(…

1/8火は「ビジョンと夢を語る新月」です

2008新年 おめでとうございます☆☆☆ この年明けを、いかがおすごしですか? 元旦の私達は、ご近所を歩いていて (昨年4月に引越して、まだよく把握してないのです。汗)、 フトみつけた寺院で初詣しました。 ちょっどそのお寺では、護摩焚きが行われてい…