2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、目覚めつつ見た夢から

私は、ひとつの単細胞生物になっている。 人体は約60兆個の細胞からできているという…… その内の、たったひとつの細胞。 上から、やわらかい光が射してくると…… 単細胞生物は、にゅーとそちらに伸び、成長して行く。 そうなんですよね。 光に向って細胞や…

「さよならモロッコ」ーー愛川欽也さんにインタビューする夢

「さよならモロッコ」ーー愛川欽也さんにインタビューする夢 8/19早朝の夢…… 翌日から、起業コーチの中村航さんの http://www.inspire.bz/index.htm 「ソース」のワークショップに参加するということもあり、 「自分にとって、ワクワクすることって何だろ…

1枚の葉書に込めた「想い」

昨日、「"アンフォールド Unfold”移転のお知らせ葉書」を これまで関わりのあった皆様に、発送しおえることができました。 「4月からの引越しのプロセスがやっと一段落した」と 私としては、ホッと安堵しています。 思い返せば「お知らせ葉書を出さなくては…

グナワ音楽と「黒いトランスの香り」ーーエキゾ夢紀行モロッコ篇

「たった今の私にとって、ワクワクすることって何だろう?」 そんな風に感じていたまさにその時、 世界中から「エキゾ」な音楽体験を紹介するサラーム海上さんから、 こんなメールが届きました。 「サラーム海上のエキゾ夢紀行・モロッコ・LET'S TRANCE編。 …

魔術的マーボー茄子から、「自分の神話」を爆破するまで

6/18に"アンフォールド Unfold”http://www.unfold.jp/で 行なった「交流パーティ」をめぐって、 親友のサビアン占星術師 ”るしえる”さんと メールのやりとりがありました。 話題は、「魔術的」なほどにスパイシーな味わいのマーボー茄子から、 パーティ等…

「人脈」というテーマにもチャレンジ★

メルマガコンサルタントの平野友郎さん http://www.sc-p.jp/ の「人脈」をテーマにしたセミナーに参加してきました。 セミナーが始まると、参加されている皆さん、 まったくの初対面同士でも熱心に名刺交換されています。 ウ〜ン、あらためて「自分がひとと…