2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北方種まき隊の真由美さんから

今回の札幌出張(=北方種まき隊)の中心の1人であり、 「香りの個人セッション」 「センツ・オブ・ノーイングに学ぶ個人レッスン」 「聖なる香りのパーティin札幌」「香りでメディテーション 入門篇ワークショップin札幌」など全てを体験された咲月希さん…

札幌での「香りの個人セッション」体験者の声

今回の札幌で、香りの個人セッション http://www.ne.jp/asahi/bun/tao/session/index.html を体験されたK・Kさんの感想を、 了解を得て、ご紹介します。 男性でも、こんな風に香りを深く感じられるのですよ♪ ありがとうございます。 ーーーーーーーーーーー…

必見! 世界美術館紀行「神話の風景・アポロンの聖域」〜デルフィ考古学博物館〜

古代ギリシャのデルフォイの神殿では、ローリエ(あるいはベイ、月桂樹)の枝を巫女達が焚いて、神託を受け取っていました。 NHK教育テレビで、このデルフォイの発掘成果が放送されるそうです。どんな環境・風土の中で香りが使われていたのかーー を知れ…

正木高志さんの会「森、性、瞑想、そして社会」

友人の理眞さんから、正木高志さんの会のお知らせがきましたので、 ご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 皆様 木村 理眞です。 お元気ですか? ご無沙汰しております。 今日は、(私が)久しぶりに呼び…

北方種まき隊 その5

札幌から岩見沢に移動して、 午前中は「個人レッスン」 その後は今回の出張のきっかけになった小織さん・真由美さんと3人で 「新篠津のたっぷの湯」へ。 ここのお湯は粘土みたいな色をしていて、塩からい。 露天風呂も広くて、立ち上がると、目の前には雪原…

北方種まき隊 その4「香りのメディスン」

23(月)と24(火)は、おかげ様で仕事がミッチリ、 午前中から夜まで、「個人セッション」の連続。 私にとっては、野球の1000本ノックのような毎日(汗)。 ひたすら、お客様(クライエント)の語られることと、さらに内面の声に、 したがっている…

北方種まき隊 その3

毎日、愉しいことばかりです。 何だかわからないけど…すごいッス。 夢から目覚めつつその中で、「これはおすそわけ、しなくてはね」と思いつき、 朝から精油のブレンド(調合)作業を始める。 ガルバナムとガルバナム・ハニーをブレンドの中心に、 これにブ…

北方種まき隊 その2

札幌に来てから……よいことばかりなのです。 ずっと雪が降り続いていたはずなのに、 このセッション・ルームには温かい光が一杯で、 午後はヒーターを切っても大丈夫なくらい。 滞在しているホテルはひじょうに快適で、 有線LANが繋げられるので、iBookでいつ…

北方種まき隊 その1

「これは種をまいて、あちこちを歩いてまわるしかないなあ…。」 香りをもちいると、「気づき」を得たり自分の深い意識にあることが、わかりやすくなるーー私にとっては、いつもやっている当然のことなのですが、 多くの方には、未体験の、チョット不思議なこ…

るしえる(小林永)の「サビアン意識進化占星術 東京鑑定会」

るしえる(小林永)の「サビアン意識進化占星術 東京鑑定会」 を企画しています。 2006/2/5(日)〜7(火) 東京・阿佐ケ谷 詳しい内容はこちら http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ruciel/tokyokantei.html ▼ブンのコメントーー るしえる(小林永)とは、…

満月と小春日和

厳しく冷えた毎日から一転して、 今日は春が来たかのような、暖さ。 街には、いっせいに人が溢れ出ている。 私も買い物に出て……部屋に戻ると、 気分がどうにも「とっちらかった」状態になってしまって、 仕事に手がつかない、のです。 これはナンダロウ?ー…

音楽と香りーードビュッシーから共感覚

「あなたに逢えて よかった あなたには 希望の匂いがする♪」 と唄ったのは、和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのは あなた」ですね。 「希望の匂い」を発しているひととは、どんな人だろう…。 香りを感じさせる音楽として、まず思い浮かぶのは ーードビュッ…

1月のアロマの予定です

●札幌に出張して「香りの個人セッション」「聖なる香りのパーティ」 「香りでメデイテーション 入門篇ワークショップ」します 1/20(金)〜25(水)詳しくはこちら ●「聖なる香りのパーティ」東京・阿佐ケ谷 1/27(金)夜6時30分から詳しくはこち…

札幌で「個人セッション」「聖なる香りのパーティ」「ワークショップ」します

●聖なる香りのパーティin札幌 2006/1/20(金)夜 6:15〜9:00 札幌市内の公共施設(お申し込みの方にはご案内できます) 他にはない貴重で・ピュアな香りを、グループ体験します。 「こんな香りがあるの?」「香りでこんなことができるの!」という 香りの…