2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ】ビトwith礼文島 のライブ映像

丁寧につま弾かれる、 ギターのフレーズの背後に……、 「雨が降っている」のが、 感じられる。 冷たい雨が降る中を、 歩いているみたいだ。 雨は服を濡らしているのか……、 私のこころを濡らしているのか……。 ビトさんの唄は、人の中に湧く 「自然な感情」を思…

[こころ/からだ]【おすすめ】5/6ドナ・マーティンさんのワークショップ「ピース・メーキング」

私のもっとも尊敬できる「師」にしてセラピスト ドナ・マーティンさんのワークショップが、 5/6に行われます。 これは一般向けにも開かれた企画ですので、 「ドナさんのハコミ」を体験する貴重な企画で、超オススメです。 ぜひぜひご参加くださいね! なお…

★緊急告知★新月と香りの会3月ーー魚座の新月

3月は魚座の新月ーーそのエッセンスは、 すべてが溶け込み、新たなものが創造される「原始の海」。 何かが産まれる前には、 形も失われて混沌と融け合う「海」のような状態も、 あるのですね。 そのキャラクターは、インスピレーションにみち、 共感能力に…

自分という「花」を夢見るーーT・Mさんの感想から

2/20の「新月と香りの会 http://www.unfold.jp/newmoon/index.html ーー水瓶座の新月」に参加されたT・Mさんの感想文を、 ご承諾を得て転載・紹介します。 とても正直なフィードバック、本当にありがとう。 「ブンさん 昨日はありがとうございました!!(…

人間にとって「不安」とはなんだろうーー「香りの旅からの便り」読者さんから

"アンフォールド Unfold”がお送りしているメールマガジン「香りの旅からの便り」3月号「語り継ぐこと、オープンな自分でいること」http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20070305/p1 に、T・Mさんから早速フィードバックを頂きました。 ご了承を得て、転載・紹介…

語り継ぐこと、オープンな自分でいること

●語り継ぐことの必要 パートナーの陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ とは15歳の年齢差がありまして (ムフフッ)、 世代的に「知っていること」が、 随分異なっていたりします。 自分が「体験してきたこと」や「大切なこと」ーー つまり「エッ…

★緊急告知★香りであそぶ場ーー聖なる香りのパーティ3月★

香りを手がかりに、「目からウロコが落ちる」体験しませんか! いつもよりじっくり、香りをかいでみる。 するとまるで「神秘の森」に入って行くように…… 「ヨロコビ」や「安らぎ」の深い感情が湧いてきたり、 子供の頃の記憶が蘇ってきたりします。 人類は原…