2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「新月と香りの会ご参加ありがとうございました/「核心」を語ること

一昨日9/28は「新月と香りの会――天秤座の新月」を、10名の方の参加、 そしてパートナーの陽花と私の合計12名で行いました。 本当にありがとうございました。 たぶん、これまでで1番沢山の方に参加していただいた「新月と香りの会」でしょう。 10名…

人間をじっくり感じたいーーレンタルDVD屋での「気づき」

「気づき」は、どんな所にいても、得られるものですね。 最近、レンタルDVD屋さんに行きまして…… その商品棚をみて、私はひとつ気づきました。 新作コーナーがあり、ホラー映画の棚があり、 ラブロマンスの棚があり、 韓流コーナーの棚があります。 何か?「…

「つながり」を感じながら、それぞれのライフワークを進めたいーーS・Nさんのフィードバックから

アンフォールドからお送りしているメルマガ「香りの旅からの便り」最新号に、読者のS・Nさんからフィードバックをいただきました。 本当にありがとうございます。 S・Nさんとは数年前にアンフォールドのワークショップに参加していただいた後も、 eメールで…

「聖なる水」と「内なる女神」ーー体験者の声 萩原佳代子さんから

おかげさまで、福島・須賀川での「世界で1本だけの自然香水ブレンド講座」体験者の声シリーズとなっております〜〜♪ 3回目は、主催者の萩原佳代子さん http://plaza.rakuten.co.jp/therapycafe/ の感想を、 ご本人の了承を得て、転載・紹介します。 萩原さ…

満足の決定打は心の声を聴いた時ーー体験者の声 フェミニンさんから

9/6福島・須賀川での「世界で1本だけの自然香水ブレンド講座」 http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080907/p1 に参加された方の声を、 ひき続きご紹介します。 この講座を主催された萩原佳代子さんのブログ「セラピーCafé」では、 http://plaza.rakuten.co.…

自分のための自然香水づくり楽しかったですーー体験者の声 Y・Sさんから

9/6福島・須賀川での「世界で1本だけの自然香水ブレンド講座」 http://d.hatena.ne.jp/bun_tao/20080907 に参加された、Y・Sさんから感想のメールをいただきました。 本当にありがとうございます。 ご本人の了承を得て、ここに転載・紹介します。 「自分の…

9月の「新月と香りの会」は優雅でゴージャスなアロマ

新月の頃は集中力が増して、心が静まり、 自分の内面をみつめるのに適しています。 月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、 アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する、体験的ワークショップです。 9月の新月は…

自然香水を通して「自分の存在」を感じるーー昨日の福島・須賀川での「ブレンド(調香)講座」から

昨日は福島・須賀川で20人の方と「自分のための自然香水ブレンド(調香)講座」を行ってきました。 ありがとうございます。 主催のcf−K‘s therapyの萩原佳代子さん http://cf-ks-therapy.ciao.jp/ と、参加された皆さんに感謝します。 そして、2回のクラ…

【満員御礼】9/6(土)福島で「自然香水ブレンド講座」します

今週土曜9/6に福島県・須賀川に出張して、 「自然香水ブレンド講座」を行います。 10時から「午前クラス」、15時から「午後クラス」として、 それぞれ定員10名のワクが、 おかげさまで「満員」となりました〜〜☆☆☆ 本当にありがとうございます。 主…