2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マインドフル呼吸法」と呼ばれるとても基本的な呼吸法(瞑想法)は、「ウツ」の再発予防に効果的といわれ、 ジョン・カバット・ジン博士らによって提唱されてきました。 近年では、グーグルの研修プログラムにとりいれられ、 「EQ」「SQ」を提唱したダニエ…

「違うんです! 私に今、思い浮かんだのは……」 そんな風にお客様が言い出す瞬間があります。コーチング・セッション中に。 これも大歓迎! むしろ私としては、とってもウレシイ。 なぜなら、お客様(クライアントさん)の無意識(潜在意識)から、 フツフツ…

コーチングやセラピーを学んだ方で、1回1回のセッションだけではなくて、もっと自分ならではの「本命の商品」、 自分軸に根づいていて同時に高額のフィーも設定できるメニューを作りたいーーと、悩んでおられる方は少なくないのではないでしょうか? いや…

今週4/21からスタートした【交流パーティー オーガニック・ギャザリング】、 お誘いした皆さんの反応をみてますと……どうも、わかりにくい面もあるようですね。それは、このアイデアがチョットこれまでにない、未知の仕組みだからです。 発案者の私として…

あなたの「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をもっと誰かとつなげて行けたら……、 そんなあなたのために、リアルに人脈を広げるのと同時に、ネット上で意見交換しませんか! 私=立野としては【交流パーティ】の企画を、 昨年12/11「忘年+交流パー…

多くの方が、「ひとと交流したい」という想いを持っている。 そしてコインの裏表のように、「大人として自立していること」という裏テーマも、同時にそこには流れているようです。 【交流パーティ/ギャザリング次回のためのミーティング@池袋】を、先週4/…

「心と体」「共有」「自分を語る」がキーワードになりそう【交流パー

「心と体」「共有」「自分を語る」がキーワードになりそう【交流パーティー・ミーティング】昨夜4/15(火)は、【交流パーティー次回へ向けてのミーティング@池袋】を全体で7名の皆さんと行いました! 参加された皆様、本当にありがとうございます。 写…

☆喪失感と愛情についてメディテーションしよう

☆喪失感と愛情についてメディテーションしよう例えば、とても愛情をかけていた人と離れる、その喪失感にうちのめされている人がいるとして……、 「愛情を豊かに与えるという経験」があなたにもたらされたことについて、メディテーション(瞑想)してみよう。 …

「ぬるま湯的関係性」「人間関係のコンフォート・ゾーン」からユルユルと出ること

3/26の「交流パーティー@吉祥寺〜注目すべきオモシロ人との出会い」を準備をする中で、私が気づかされたことのひとつはーー 「人間関係のコンフォート・ゾーン」でした。 「コンフォート・ゾーン」とは脳と心が安心していて、心地良い状態。 それは心落ち…

何の制限もなかったら……あなたはどんな仲間と? どんな集まり(ギャザリング)を作りたいですか?

先日3/26の【交流パーティ 注目すべきオモシロ人と出会うギャザリング】準備過程で「私=立野は、ギャザリングをしたいようだ」と気づかされました。 そして「何の制限もなかったら……どんなギャザリングをしてみたい??」と、 チームフロー仲間の工藤コ…