2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooで1位、Googoleで2位になりました☆「男性のためのアロマ連続講座@NHK学園くにたち」第1回報告

「男性 アロマ 講座」で検索してみたら……ナ、ナ、ナントYahooでは、約1,870,000件中 第1位☆ Googleでは、約 4,780,000件中 第2位、第3位 第4位に☆ アンフォールドHP http://www.unfold.jp/ が表示されています (2010年4月29日午前11時現在) ウルウ…

男性のためのアロマとは何か?ーー明日の「男性のためのアロマ連続講座」の内容をご紹介します

「男性のためのアロマ講座って、他のアロマ・スクールや講座とどこが違うの??」 「男のアロマの、何が新しいの???」 ーーという声があるでしょう。 それもわかります。 「男性のためのアロマ連続講座@HNK学園くにたちオープンスクール」で、明日レクチ…

アロマや香りに関心を持っている、心やさしき男性のために【男性のためのアロマ連続講座】

「アロマや香りが、気になる。」「男でも、自分の好みに合った香水をみつけたい。」「でもアロマのスクールとか講座って、女性が大勢いるから、なんとなく入りにくいな〜〜」 ☆☆☆その気持ち、とてもよくわかります☆☆☆ photo by Kazuya Ono 私の場合は、スク…

私達のコミュニケーションがシフトし、世界がシフトするのです

夜明け前の闇の中、ひと気の無い荒野に、 映画の映写機が1台、カラカラと音を立てながら、 一筋の光を虚空に投影(プロジェクト)している。 その先に何があらわれるのかは、わからないけれど…… この「光」の射す先に行けば良いと、 確かに伝わって来る。 4…

多様性のもとでパラダイムを転換する☆今日も「ワールドシフトフォーラム」の生中継をUSTREAMで無料で見れます

今日も10時から、「ワールドシフトフォーラム」の生中継を、USTREAMで無料で見れますよ〜〜 http://www.ustream.tv/channel/worldshift-jp 私も今日は、USTREAMでプレゼンテーションを聴きながら、ハーブの植え替え作業をしたり、 気になる話が聞こえて来…

アロマや香りに関心を持っている、心やさしき男性のために【男性のためのアロマ連続講座】

「アロマや香りが、気になる。」「男でも、自分の好みに合った香水をみつけたい。」「でもアロマのスクールとか講座って、女性が大勢いるから、なんとなく入りにくいな〜〜」 ☆☆☆その気持ち、とてもよくわかります☆☆☆ photo by Kazuya Ono 私の場合は、スク…

【緊急告知】男性のためのアロマ連続講座4/28(水)からスタート@東京・国立

「ストレスたまってないですか?」 「毎朝、出社するのがツラくないですか?」 「人間関係に悩んでいませんか?」 私達を取り巻く現代社会は、ますます生き難くなっています。 「うつ状態」や「ひきこもり」になる方も、身近に多くなってきましたね。 心のや…

脳と香り〜心は全身に遍在している

「立野さんのセミナーでは、脳の話もするんですか? アロマなのに??」 先日、男性参加者の方から、こんな質問を受けて、 かえって私の方が、新鮮な衝撃を受けたのです。 多くの男性達にとって、「脳」とアロマや嗅覚の関係は、 つながっていないようですね…

【お薦め】アースディいのちの森」でYoshimiさんの香りピースメディテーション@明治神宮午後2時〜

「アースディいのちの森」での、Yoshimiさん(並木芳美)の香りの集まりは、今日(4/18)午後2時頃からに変更されたようです。 良い天気ですので、よかったらぜひお出かけ下さいね。 都心にビックリするほどの広大な草原が、広がっていて、 とてものんび…

「アースデイいのちの森」と「ナチュラル・インセンス(自然香)の夕べ〜縄文の香りを楽しむ」

この週末のお薦めイベントが2つあります!!! どちらも、私も現場に参加していますので、 気楽にお声をかけて下さいね。 ●アースデイいのちの森@明治神宮4/17(土)・18(日) これはスゴイ内容☆ 代々木公園のアースデイと併行して、 明治神宮で「いのちの森…

2010年4月14日牡羊座新月仕様エアフレッシュナーを作ってみた☆精油「御愛用者の声」から

Unfold Basic Line精油をご愛用いただいている、占星術実践家Thalia(たりあ)さんが、 この「2010年4月14日牡羊座新月」に占星術観点からのブレンドを提案されています。 ご了承を得て、ここにも転載・紹介します。 (新月のピークは4/14(水)夜…

【まだご参加できます】新月と香りの会ーー牡羊座の新月@阿佐ヶ谷今夜7時から

「新月と香りの会ーー牡羊座の新月」はおかげさまで【残席2名】となりました☆☆☆ まだこれからでも受付しておりますので、タイミングが合いましたら、気楽にご参加下さいね。 アロマと月のパワーにサポートされて 心の静けさや平和を感じる、 メディテーショ…

【緊急☆明日夜です】新月と香りの会〜牡羊座の新月4/14(水)@東京・阿佐ヶ谷

アロマと月のパワーにサポートされて 心の静けさや平和を感じる、 メディテーション(内観/瞑想)できます。 新月の前後は集中力が高まり、 自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになるのです。 新月の夜に、月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感…

ヤル気、モチベーションをアップする香り〜男性ならではアロマの可能性

「どうにも『ヤル気』が出てこない……」 仕事や課題を前にして、そんな時はありませんか?? 「男性ならではのアロマの可能性」をかんがえる時、 まずテーマとしてあげられるのはーー 「ヤル気、モチベーションをアップする」ことと言えるでしょう。 いやこれ…

ぶっちゃけ実は【まだ予約ゼロです】新月と香りの会ー牡羊座の新月4/14(水)

次の「新月と香りの会ーー牡羊座の新月」が、来週4/14(水)夜7時からに迫ってきておりますが…… 実は【まだ予約ゼロ】です(4/10午後2時現在)。 前回は定員を越えた10名のご参加があり、 参加された方の反応も良い内容でしたが……。 >>詳しくはこちら …

アンジェリカ・ルートとマートルのエア・フレッシュナー☆精油お客様の声

Unfold Basic Lineのエッセンシャル・オイル(精油)をご愛用されている、 占星術実践家Thalia(たりあ)さんが、 御自身のブログで「アンジェリカ・ルートを使ったエアフレッシュナー」について書かれています。 本当にありがとうございます。 ご了承を得…

【無料ご招待します】心と体で感じるアロマ超入門☆いよいよ今夜7時

香りをかいでいるだけなのに、「目からウロコが落ちる」体験できます。 普段よりも深い感情がわいて感じられたり、 映像イメージや色彩がみえてきたり、 子供の頃の記憶がよみがえってきたりします。 それには「香りをかぐコツ」があります。 嗅覚は五感の中…

【緊急告知】新月と香りの会〜牡羊座の新月4/14(水)@東京・阿佐ヶ谷

「新月と香りの会」とはーー 月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、 アロマの香りを手がかりに、 やさしい形でメディテーション(内観/瞑想)する体験型ワークショップです。 新月の頃は集中力が高まり、 いつもより簡単に、ラクに、 自分の…

【無料ご招待】心と体で感じる、アロマ超入門篇4/8(木)@東京・阿佐ヶ谷

☆☆☆まだ御参加できます☆☆☆ "アンフォールド"で行っている、 ホリスティック(心・身体・魂、全体的)なアロマのワークの「基本形」を、 まったく初めての方でも体験できる【超入門篇】ワークショップです。 ☆☆☆今回は「男性のためのアロマ連続講座」のオリエ…

この1冊で植物の神秘の扉が開かれ、あなたの人生も変わるかもしれない

←フランキンセンス(乳香、オリバナム) 「1冊の本との出会いが、人生を変える」 ーーそんな希有な出会いも、時々あるものですね。 4/5発刊されたばかりの、 「インセンスーー薫香料と香を焚く儀式」トーマス・キンケレ著 という本も、もしかしたら多くの方…

春風@代々木公園のフリー・パーティに出かけました〜魂の旅の行方〜

春風@代々木公園のフリー・パーティに出かけました〜魂の旅の行方〜 ←ステージを望む会場の様子 軽やかな風の吹く、桜見日和でもあり、 代々木公園の「春風」に出かけました 予想もしてなかった様々なな知人・友人との再会があって…… 味わい深い1日でした。…

☆☆☆あなたも自然香水ブレンド (個人オーダーメイド) 作ってみませんか☆☆☆

アロマテラピーの精油(エッセンシャル・オイル) をブレンドして、 100%自然な材料で、オーダーメイドでMy自然香水を作れます。 「自分らしい自分を感じる香り」 「自分という存在を味わい・深める香り」 そんな香りを作ってみませんか? 毎日がもっと素敵…

「ワン・ステップ〜新たな段階に進むことをサポートする香水」できました☆体験者の声から

「My香水ブレンド(個人オーダーメード)」http://www.unfold.jp/fwd3/kozin を体験されたA・Sさんから、体験談をいただきました。 本当にありがとうございます。 ご了承を得て、ここにもご紹介させて下さいね。 「今回、香りのイメージが『瞑想系でユニセッ…

【無料ご招待します】4/8(木)心と体で感じるアロマ超入門篇@阿佐ヶ谷

エッセンシャル・オイル(精油)の香りをかぎながら、 ユックリと自分の内面を感じると…… 普段気づけない深い意識・感情・記憶・ イメージ(映像)・直観・身体内側の感覚が浮上して、 わかりやすくなります! "アンフォールド"で行っている、 ホリスティック…

「使う側の視点」を大切に、エッセンシャル・オイル(精油)をご提供しています☆Unfold Basic Line精油使用者の声から

Unfold Basic Line のエッセンシャル・オイル(精油)をご利用いただいているY・Uさんから、御感想をいただきました。 ありがとうございます。 ご了承を得て、ここにも紹介させて下さい。 「少量でもお分けしていただけるので嬉しいです。 懐もたすかります…

【男性のためのアロマ連続講座】のお知らせにご協力お願いです☆

【男性のためのアロマ連続講座】をアンフォールドでは、4/28(水)からの開講に向けて準備しております。 ところが実をいいますと…… この企画は女性の皆さん達に話すと、とても反応が良く、興味を持っていただけるのですが、 肝心の男性からの参加申し込み…