2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかスゴイことになってます☆新月と香りの会「参加された方の声」から

6/23「新月と香りの会ーー蟹座の新月」は、おかげさまで「満員御礼」となりました。 本当にありがとうございます。 香りのワークの内容としても、 けっこう充実していたのでは……と思います。 (実は今回、これまでになかったアプローチを行ってます。ムフ…

アンフォールド"のイベント7月〜8月の予定です

●7/18(土)ナチュラル・インセンスとアロマのコラボ・ワークショップ(予定) 植物そのものを焚いて香りを感じる「ナチュラル・インセンス(自然香/薫香)」を用いたメディテーションと、 エッセンシャル・オイル(精油)を用いたグループ・メデイテーシ…

おススメのイベント☆「スーフィー達の聖者廟〜その音楽と踊りと日常

おススメのイベント☆「スーフィー達の聖者廟〜その音楽と踊りと日常」6/27(土) 「スーフィー」とは何だろう? ひとことで「イスラム神秘主義」ともいわれますが…… その起源はイスラム教発生以前からある、 人間存在の神秘のエッセンス(神髄)に触れるこ…

【緊急告知】占星術と天然石とアロマのコラボします6/21(日)夏至

1年で昼の時間が最も長くなる「夏至」ーー それは太陽のエネルギーをたっぷり受け取れる日でもあります。 そんなスペシャルな「夏至」の日に、 ・夏至についての占星術トーク(Thalia) ・「天然石の曼茶羅モビール+サンキャッチャー」作りワークショップ(…

6月の"アンフォールド"のイベントです

●「夏至のLove&Passionまつり」で「My自然香水作りワークショップ」と 「香水ブレンド(個人オーダーメード)」行います6/21(日)@東京・西麻布 「夏至」ーー1年で昼の時間が最も長くなる日、 それは太陽のエネルギーとつながる日。 古代から人々は「夏至祭…

あなたを応援している「誰か」が、たしかに存在していますよ

目にはハッキリ見えるわけではないけれど…… あなたを応援している「誰か」が存在しているのを、 感じてみましょう! 信頼してみましょう!! もしかしたら、あなたは…… 「1人で頑張っているのに、ナカナカむくわれない」 と、感じているかもしれない。 自分…

「本能の自然」を取り戻す☆本日発売「アネモネ7月号」に記事掲載

anemone (アネモネ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2009/06/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る「脳に効く シャーマニック・アロマ」という記事が掲載された、雑誌「アネモネ」7月号が今日発売となります! 5/2…

フランキンセンス、ミルラ、パロサント、伽羅☆植物の神秘の香りを体験する

↑マスティック スッキリ爽やかな香りです。 昨夜は、「香宴の会」byオルタード・ディメンション のお手伝として、参加してました〜〜。 ナチュラル・インセンス(自然香または薫香)という香りのアプローチに、 今回は今までより多くの方に参加していただけ…

●"アンフォールド"6月のイベント予定です

●6/9(火)銀座で無料体験・説明会 香りは実際に体験してみないと……わかりにくいもの、ですね。 まずは「無料体験説明会」で、 「アロマと植物とココロの世界」に触れてみませんか?詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/trial ●6/21(日)「…

人生の100のリストを書いてみませんか!

「これからどのように生きていこう……」 そんな風におもった時には、 「やってみたいこと」のリストを書いてみるのも、ひとつの良い方法です〜〜。 「ワクワクすること」 「なんとなく気持ちがムズムズ、アップすること」を、 書き出してみるのです。 とは言…

ベリーダンスとMy自然香水☆「ベリーダンス・ジャパン Vol.08」に関連記事掲載

「ベリーダンス・ジャパン」(イカロス出版)の最新号の中の、 「若山ゆりこのベリーな日常」P96〜97 【香りと踊り】というタイトルで、 若山ゆりこさんのMy自然香水ブレンド体験について、書かれています。 よかったら書店店頭で、ご覧になって下さいね。 …