2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新月と香りの瞑想会

昨夜は、「新月(ニュームーン)と香りの瞑想会」を行いました。台風の雨の夜でしたが、当初にラーナ・オンサさんが言われた「小さいけれど力強い場」に近いものになったのでは…、と思います。最初にラベンダー・アングストフォリア、次にローズオットー、最…

触感と身体感覚、複雑系の音楽

昨日は、午後はハコミセラピー http://hakomi.net/ の仲間と自主グループ、夜は国立NO TRUNKSへ http://hakomi.net/ 、芳垣安洋dsと林栄一asのライブを聴きに行く。「NO TRUNKS」は国立駅近くのビルの5階、ドアを開くと、アルテックのA7(映画館などで使う…

HPのアイデアが次から次へと湧いてきた

昨日は、Medea Net Japanという所の「HP無料相談」に、行ってきました。ここの「アクセス増大8ポイント・セミナー」という講座に先日参加したのですが、すると30分無料で自分HPについて相談できるのです。とても刺激になりました。自分の内でHPの新しいア…

創発・出現するネットワーク

昨夜、「ウエッブログ・スタート」アスペクト刊 という本を読んだばかりなのですが、早速作ってみました。 自分の発想の道具として、仲間とのアイデアを育てる道具として、可能性を見いだせるとイイナア。私が最近関心を持っている[複雑系]に絡めていえば…