2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年の始まり、浄化と祝福ーー新月、香り、シタール、ボディワーク

年の瀬ですね〜。やらなくてはならないことは山盛り状態ですが、落ち着いてひとつひとつ片づけましょう。 - 「2005年の始まり、浄化と祝福ーー新月、香り、シタール、ボディワーク」 ★2005/1/9(日)午前9時30分〜夜7時★ これまで新月と満月の…

聞き覚えのないもの、未知のものへと開かれるプロセス

まだまだ仕事は溜まっているのですが…、息抜きにブラブラ歩いてタワー・レコードヘ。 ここで隔月で出しているフリー・マガジン「intoxicate」をもらってくる。 かなり先鋭的なジャズやクラシック(現代音楽も含め)の、CDやライブのレビューが集められている…

交感する場ー1/9の準備が進んでいます

夜6時から、ラーナオンサさん(占星術師/ヒーラー)も交えて一緒に、植田さんの講座を受けることになった。 私としてウレシイのは、植田さんとラーナさんの共通する部分=身体を基本とみる姿勢を、見い出せたことだ。 植田さんは沖ヨガを始めとしていろいろ…

Macトラブル日記かな

想い返せば、iBookがまったく起動しない状態になって慌てたのが11/30のことで、つまりもう半月間もコンピューター・トラブルに翻弄されているのである。トホホホ。 1日に何度もサポートに聞いたり、ノートン先生をインストールしたり、MacOSXを再インス…

12月と1月始めの、アロマ予定です

今日は寒いですね。今月の予定です。 ●2004/12/19(日)「メリッサとダヴアナ」ワークショップ土日クラス 夜6時30分から ●2004/12/23(祝) 同 ワークショップ 夜6時30分から ダヴァナは今回マウイで仕入れてきた香りで、女性ホルモン…

何が、すぐれた香りか

Macのトラブルが続いていて、ここに書き込むのが遅れてしまいました。今月のメルマガとして書いた文章です。 ご感想・ご意見などありましたら、教えていただけると、とても有り難いです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●…

マウイから精油が入荷しました

トラブル続きでしたがたった今、マウイ島のジャック・チィトマン氏から精油が入荷しました!! 香りをチェックしましたが、素晴らしすぎて仕事に手がつかなくなるくらい♪ なんとか気持ちを落ち着かせなくてはね。 今後の日曜12/12の「新月と香りの瞑想…

新潟 小千谷の様子です

「いのちのまつり」MLで送られてきた、新潟の状況を転送・紹介します。 関心を持って頂けたら、私としても嬉しいです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★グローバル・ピース・キャンペーン★OPEN-J BOOMERANG 475【おぢや 楽市楽座】■転送・転載・…

ひとが年を重ねる、とは

今日もまた音楽CDをiBookに取り込んで(リッピング)いるのですが、 アン・サリーの 「I Wish You Love」という曲を聴いていたら、不意に涙がこぼれてしまった……。その「声」の深さに。 「ひとが年を重ねる、とは本質的にどうことか」と考えていたのです。 …

深夜にヘッドホンで

深夜、iBookにヘッドホンを繋げて、デビッド・ボウイやジミ・ヘンドリックス等のCDを聴きながら、これを書いています。 突然のIBookの不調でデータ・バックアップのため、ついにiPodを購入したのです(IPodは、外付けハードディスクとしても使える)。 そし…