2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ、今度はMacがトラブル

昼過ぎにiBookのスイッチを入れると、画面は暗いままウンとも言わず……。近日中に来月のメルマガ他を制作しなくてはならないのに……アタマの痛い事態である。 アップルのサポートに電話すると奇跡的につながり(これがナカナカつながらないものなんですよね)…

大久保草子 木版画展

「そう言えば最近、(友人の)草子ちゃんの木版画を見てないなあ…」と思ってたら、個展のお知らせが来ていた(笑)。 さっそく本郷での大久保草子さんの木版画展にうかがって、久し振りにお話してきました。 夢の中の風景のような、黒白のイメージ。以前に比…

マウイ島旅日記をアップロードしました

マウイの旅の記録をやっとアップロードし、メルマガのスペシャル号として送信し終わる。フー。 帰国したのは11/9(火)なのに……。よかったらご覧下さい。 ご感想・ご意見などフィードバックして頂けると、ウレシイです。 Part1 ●マウイ行きに至るまで ●…

「希望」を持つこと

先ほどまで、日本ホリスティック医学協会のシンポジウム「がんを病むことの意味」 http://www.holistic-medicine.or.jp/ に参加していて、今帰ってきました。 とても素晴らしいテーマ、そして内容だった。 会場はおそらく600名くらい入れる所に空席が目に…

メリッサ、エレミ、チュベローズ・アタール

夜6時30分から、「新月と香りの瞑想会」を行う。参加者は4名と私 (共同主催者のラーナ・オンサさんは指の負傷のため、大事をとってお休みされました)。 予定としてはトーキング・スティックを行うのですが、仕入れたばかりのフロラコピア http://www.f…

明日は、「新月と香りの瞑想会+トーキング・スティック」

今、マウイでの旅日記をまとめている最中なのですが、ちょっとだけお話しすると−−デビッド・クロウさん(鍼灸師で植物学者。チベット医学とア−ユルヴェーダなどアジアの伝統的メディスンを研究するため、ネパールに10年以上旅をした。「In Search of The M…

モッチー・倫朗さんへメッセージを

マウイ島から帰ってきた私ですが、新潟での余震はまだ継続しているようでー−自分のウツケ者さ加減を知らされました。 新潟の地震は自分のテリトリーのすぐ横で、起こった感じがあります。 できるだけ、関心を持ち続けたいものです。一緒にアロマを勉強してい…