2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定です

●2006/8/6(日)「聖なる香りのパーティ」午 後1時30分から http://www.unfold.jp/party/party.index.htmlアロマセラピーが「まったく初めて」という方でも、 珍しい香りをいろいろ愉しめる「場」です。 今までの「香りについての概念」が、 あなたの中…

メルマガ「香りの旅からの便り」遅れて、ごめんなさい

「香りの旅からの便り」 http://www.unfold.jp/mag.html というメールマガジンを月2回お送りしているのですが…… 今月はまだ送信できてません。 個人的にいろいろあり、仕事のシステム全体も見直の最中で、 メールマガジンの原稿が遅れているのです。 申し訳…

新月と香りの会感想ーーふにかめさんから

7/26「新月と香りの会」 http://www.unfold.jp/newmoon/index.html は、この夜参加された皆さんのおかげで、 いつもにまして印象深い「場」となりました。 ありがとうございます。 参加された"ふにふにかめゆき"さんから、さっそくフィードバックを頂きま…

木星の年齢域ーー共同創造のシステムを作るには

このあいだの日曜日(7/23)は、親友るしえる君の「サビアン意識進化占星術」の講座http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ruciel/ に参加していました。 いろいろな面で気づかされ・おもうことはあったのですが… ひとつはーー現在の自分には木星の年齢域(45歳〜…

街で活動するシャーマン達のための香り Urban Shaman についてーーH・Mさんから

今私が1番にオススメの香りーー「Urban Shaman」について、 H・Mさんからもフィードバックを頂きました。 ご承認を得て、転載・紹介します。 「まず、最初に感じたのは 重低音のような音・・・ 身体の芯に響くような音です その後 身体の深い部分から ズド…

香りをきっかけに「チョット深い話を、分かち合える場」ーーY・Mさんから

7/9「聖なる香りのパーティ」http://www.unfold.jp/party/party.index.html に参加されたY・Mさんから、ご感想のメールを頂きました。こうしてフィードバックがあると、とてもありがたいです。多謝。 ご了承を得て、転載・紹介します。 「先日の会では、お…

雨の朝にはドビュッシーー「内界の海」と同調する

今朝目覚めると、やわらかい驟雨が降っている……。 気温も久し振りの涼しさで、 「こんな朝は、ドビュッシーの音楽がピッタリかな」 と、おもいつきました。 iPodで「ドビュッシー・リラクゼーション」(心のリラクゼーションの視点から、選曲されたコンピレ…

右腕の「痛み」が伝えるもの

まったくもって手首で「通風さん」が炸裂するとは!ーー 想定外の出来事なのです。 ひどい時は、「手首の関節が内部から砕かれているのでは」とおもえるような激痛。 指先にもチカラがはいらず、右の上腕も傷む。 左腕しか使えない生活を強いられてみると、…

右手首の痛みとすごす

昨日の朝から右手首に違和感があったのですが、 午後から痛みがひどくなり… 右手首から肩にいたる原因不明の激痛で、 眠れずに過ごす。 整形外科でみてもらうと…通風の発作らしい、ということ。 8,9年ぶりの大爆発らしい。ナサケナイ。 今日は安静にして、…