2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのお住まいの地域で、「ココロのアロマ・スクール」を催しませんか?

今日は、2009年1月から私が始めました、「ココロのアロマ・スクール」の、 お住まいの地域での出張・開催について、 ご紹介させて下さい。 私は、特に心やメンタルケアを中心としたアロマセラピーとして、 各種の「ワークショップ」や「対面セッション(カ…

亡くなった方々を手放し・昇華するワークーー参加者の声から

2/25(水)の「新月と香りの会ーー魚座の新月」に参加された Hさんから、さっそくの感想文をいただきました。 本当にありがとうございます。 感謝です。 ご了承を得て、ここに転載・紹介します。 「マイミクBUNさんの『新月と香りの会』http://www.unfol…

香りがココロに触れるポイントとは?

なにかの香りをかいでいて、 おもいもかけない古い記憶が浮上してきた経験、 あなたはありませんか?? 1月から小さなアロマのスクールを始めて…… これまでとは少し違う角度から、 アロマに関心を持つ方々がおられることに、 私は気づかされました。 「自分…

【緊急告知】新月と香りで「自分」を感じてみませんかーー新月と香りの会

たぶん多くの方が、 未知の「変化の波」を感じています…… そんな今だからこそ、 「これからの自分の方向性」や「ビジョン」を感じてみませんか! 「新月」の頃は集中力が増して、心が静まり、 自分の内面をみつめるのに適しています。 月の「リズム」や「ヴ…

ゼラニウムの香りで爆笑ーー「ココロのアロマ・スクールBasic」参加者の声

●エネルギーを(人との間で)循環する 昨日は、「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」「水曜午後クラス」 の、「無料説明と顔合わせ会」を行いました。 この準備作業中…… 「エネルギーを(人との間で)循環する」というテーマを、 私はインナーワーク…

●「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」

「火曜午前クラス(10時〜12時)」 「火曜夜クラス(夜7時〜9時)」も募集中で〜す☆☆☆ 特に、心/メンタルケアを中心としたアロマテラピーを、 やさしく、実体験中心にご紹介するスクールです。 第1回から第5回まで毎回2〜3種類の精油(エッセンシャル…

【ご招待プレゼント】無料説明と顔合わせの会☆☆☆

2/18(水)午後1時〜2時過ぎまで。 東高円寺「イココチ」にて。 「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」に関心をお持ちの方に限り、 無料ご招待します!! "アンフォールド"でおこなっている「植物や大地と交感するアロマ」を、 「サクッ」と実体験…

「希望」をココロに灯す香り

「希望」をココロに育てることが、 今の時代は必要かもしれないです……。 「希望」の灯りを、自分の内に燃やし続けること。 例えば私は今、 「ファー」という精油の香りをかぎながら、 この原稿を書いています。 とても清々しい、深い森を感じさせる香り。 ク…

集合的な「智慧」への夢

昨日は夜20時から、東高円寺「イココチ」にて2回目のDjしました('-^*)/ 実はこのために、丸1日半選曲とDj練習してました〜〜。 本業を脇に置いて、 「ナンダカナ〜」とも感じながら…。 タハハハ。 そんな中でも…選曲作業していると、 いろいろ気ずき…

僕らは屈しない(ガザのための歌)"We will not go down" Song for Gaza

空爆下のガザからの情報を伝えてくれている、 [TUP-Bulletin]のメルマガから、 シンガー・ソング・ライターのマイケル・ハートさんが作ったという歌が、 届きました。 千早さん翻訳の歌詞と文章を転載して、 ご紹介します。 ☆☆☆ これを見ていると、涙がとま…

DJとセラピー、心の癒し

音の「流れ」に聴き入り、 身体で音楽を感じ・味わい、 リラックスして、踊ることーー これをDJというならば…… 心の癒しやセラピー、 コーチング、さらには、 グループワークのファシリテーション(進行役)とも、 意外に沢山の共通点があるようです。 実は…

最近、「香水男子」が話題になっているようです

「手軽にプチオシャレ!?“スプレー香水男子”急増中」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=742680&media_id=62 「香水男子」ーーナイスですね〜 でも、市販の香水ではなくて、 「オレだけの香水」 「自分だけの香り」で、 オシャレしてみませんかビックリマ…

☆☆☆「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」

東高円寺「イココチ」にて 特に、心/メンタルケアを中心としたアロマテラピーを、 やさしく、実体験中心にご紹介するスクールです。 第1回から第5回まで毎回2〜3種類の精油(エッセンシャルオイル)を じっくり、それぞれの香りの個性やキャラクター、…

自分の「鼻」をとぎ澄まし、「本能」と繋がる

●香りを導きとして……街を歩けば 街を流れる空気の中に、 「かすかな、やわらかい香り」を感じると…… その先に、梅の花が咲いている。 私の住んでいる東京の多摩では、 この頃、梅の花が咲き始めました。 あなたのお住まいになっている地域では、いかがですか…

【速報】DJ BUN次回も決まりました☆☆☆

東高円寺のオルタナティブ・スペース「イココチ」での、 DJの次回の予定です〜〜 2/13(金)夜8時スタート、11時過ぎまで。 入場料500円ですので、 気楽に遊びに来て下さいね。 今回は曲をつないでいるだけで精一杯(汗)でしたので…… 次回はもっ…