2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「15年後の自分」から「現在の自分」をみる

今日の午後は、「電話セッション」のクライエントさんにお送りするブレンドを、 作っています。 大島保克さんの唄と三絃のソロ演奏「我が島ぬうた」というCDを聴きながら、 「変容を受け入れる香り」というようなテーマで、ブレンドする。 沖縄・八重山の島…

ひとから「応援されるチカラ」を育てる

ひとから「応援される力」というものが、ある。 これが今どれくらいあるだろうかーーと、自分自身をチェックしている。 自分と周りの方々との関係を、覚醒した眼を保ちながらみている。 ひとが自分を「オウエンしてくれている!」と感じる瞬間、 暖い何かが…

タイムリーなメッセージに共感しましたーーS・Kさんから

メルマガの前号と最新号について、S・Kさんからフィードバックを頂きました。本当にありがとうございます。 ご承諾を得て、転載・紹介しますね。 「前回の同調の内容のときに、まさに同調やありのままを受け入れるということなど感じていた時期だったので…

五月晴れの、静かな昼下がりに「自分を見つめる旅」

▼写真はKazuyaさん製作 「the light Dimention Form」 「ひとり美人ーー癒しと自分磨きの隠れ家サイト」 http://www.1bijin.net/archives/2006/03/post_25.html では、「ゴールンデン・ウイークは、自分を見つめる旅に出かけよう!」という記事が書かれてい…

「インスタント焼きそばの香りーー彼岸の情景」に、Hさんから

「インスタント焼きそばの香りーー彼岸の情景」に、Hさんからフィードバックを頂きました。ありがとうございます。 ご了承を得て、転載・紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「最近ブンさんのhp http://www…

実録小説「インスタント焼きそばの香りーー彼岸の情景」

「インスタント焼きそば」の香りが、した…。 墓参りに向かう父親の車に、乗り込んだ瞬間だ。 そう、熱湯を入れて3分待ち、 ザザッとお湯を捨ててから、ソースや青海苔をふりかけ混ぜて食べる、 あの「インスタント焼きそば」。 乾燥キャベツがお湯で戻った…

先をみすえて、「今の意図」をはっきりさせる

本田健さんのワークをするのが、この所の愉しみになっています。 昨日は通信教育の「幸せの小金持ち」の貯まっていた2ケ月分をやってしまった。 自分の内面、自分の今いる位置が、整理されてクリアーに見えてくる、 その上さらに「人生おもしろいもんだな」…

ひとりインナーチャイルド・ワークーー無条件で、何をしていもいい

疲れきって倒れていたら、 「無条件で、あなたは何をしてもいいのですよ」 という言葉が、私の内で浮上してきた。 この言葉を私のハートに、みぞおちに、お腹に、腰に、背中に…… 身体に手を置きながら語りかけてみる。 すると、「私の内なる子供」が笑ってい…

みんな、繋がってるな〜

ここ数日、「心も、身体も、疲れているなあ〜」と感じつつ、帰宅したら、 ラーナオンサさん(チャネラー、占星術師。私が学ばせて頂いている方のひとり)から、 久し振りのお便りと純米酒が届いていた。 昨日は、モッチーからインド古典音楽のライブ「銀の旋…

宇都宮出張からーーセラピーの「ツボ」

宇都宮カラーズガーデンの鮎沢玲子さんが、今回の出張のことを書いて下さっているので、 ご了承を得て紹介します。 「3月4日から昨日の6日まで、アロマソムリエの立野博一さんをゲストにお迎えして、個人セッションとブレンド講座を行ないました。 毎回の…

マイペースとバランスするには…

相変わらずテーブルの上には、 懸案やかたずけなくてはならないことが 積み重なっているのですが、 野沢温泉旅行以降、すっかりマイペースが染み付いています。 すると至急お送りしなくてはならないものを忘れていたのに気づいて、 アタフタと梱包して、速達…

ラバー・ソウルを聴きながらーーセラピーって何?

雨の日の午後、ビートルズの「ラバー・ソウル」を聴きながら、 仕事をする。 テーブルの上に積み重なった書類や、返信しなくてはならないメール、 いろいろなゴタゴタを、 ひとつひとつ片づけているのです。 1965年の「ラバー・ソウル」が、 どうしてこ…

3月のアロマの予定です

遅くなりました、3月の予定です。ぜひご参加下さいーー ●3/12(日)「聖なる香りのパーティ」夜6時15分から 他にはない貴重で・ピュアな香りを、次から次へと体験してみましょう。 「こんな香りがあるの?」「香りでこんなことができるの!」ーー香り…