2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたりまえ」と感じる所から…ひとは「幸福感」「感動」から離れてしまう

家族から、パートナーから、誰かから優しくされた時に、 「それは、あたりまえ」 ーーそんな態度で受けとっている時はないでしょうか? チョットしたことですが、これが…… 「幸せ」を感じる感受性を、あなたの心や脳神経系で減衰させてしまうらしい。 ◎昨日…

紙田昇さんのダンスシアター6/28(土)@両国

ダンサー/振付家であり、チームフローのコーチ仲間でもある紙田昇さんの、 ダンスシアター公演があるそうですので、ここでもご紹介させて下さい。 動画は、最近の紙田さんのソロでの稽古風景のようです。 こんな様子でダンスを踊られるのですね。 ダンスって…

【「最高に自分らしい生き方」を実現する7ステップ・メンタルトレーニング】をスタートします!

・「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をしたい……とはいえ今1歩踏み出せないという方。 ・誰かに背中を押してもらえれば……自分も何かできるカモ、と感じている方。 ・「自分はこれだ!」と自信を持てる、ライフテーマや天職を探している方。 そんなあな…

夢を「夢」のまま終わらせるな【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】

「旅人同士の会話って、やっぱり気持ちイイな〜と感じたのです! そこに在る雰囲気がね。」 ウンウン、私にもよくわかりますよ〜! コーチ仲間のKさん(男性)が久しぶりの休日、代々木公園でヨガマットを広げ、くつろいでいた時だそうです。 通りすがりのア…