2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ・コーチングのすすめーー1年の締めくくりと始まりに

気がつけば今年も、 残すところ1日ア〜ンド6時間あまり……。 これまで年末の個人的行事として、 「1年を締めくくる瞑想」を私はやってきたのですが、 今年は加えて「セルフ・コーチング」する予定です。 コーチングを学び始めてから、 (できれば)週1回…

AZUMAGEDONライブ2007/1/12 をお薦めします

大学時代の友人のAZUMA君(現在は"AZUMAGEDON"と名乗っています)の、 ライブをお薦めします。 私達の和光大学は、知る人ぞ知る学校で、 ちょっと変わった人達が溢れていました。 親友のサビアン占星術師 るしえる http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ruciel/ と…

死と再生の間の「闇」の香りーー「いて座の新月の会」を了えて

昨夜は、「新月と香りの会ーーいて座の新月」を行ないました。 私自身にとっても、 チョット「目からウロコ」な気づきが、いくつかあったのです。 もちろん守秘義務がありますので、 私自身の「印象」に限定して、覚え書きしておきたい。 私の「新月と香りの…

ひとつづつ、進んで行こう!!

初めてmixiの「イベント作成」というのを、やってみました。 12/21(木)の「新月と香りの会ーーいて座の新月」 http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon0612.html のお知らせのためです。 つくづく感じさせられるのは…… もう直前のイベントなのに、 「今…

★緊急告知★新月と香りの会12月ーーいて座の新月

新月の夜には集中力が高まり、 いつもよりしっかりと、「自分の内面」も香りも感じられます。 新月はこれまでのプロセスをリセットして、 再スタートにも向いてます。 12月は「いて座の新月」ーー そのキャラクターは、探求心が旺盛で、 真実の探求に、情…

「ひとと 深く であう」WS M・Yさんの感想です

「ひとと 深く であうーー存在の輝きをわかちあう Part1」ワークショップ2006/12/10 に参加されたM・Yさんの感想を、 ご了承を得て、転載・紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「想像以上に収穫の多いワークショップでした。 7時間以上と…

「ひとと 深く であう」WS ビトさんの感想です

「ひとと 深く であうーー存在の輝きをわかちあう Part1」ワークショップ2006/12/10 に参加された ビトさん http://hamarock.com/ の感想を、 ご了承を得て、転載・紹介します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「香りの体験は、正直驚きました。 『…

「ひとと 深く であう」ワークショップpart1 を了えて

昨日は「ひとと 深く であうーー存在の輝きをわかちあう Part1」ワークショップ」 http://www.unfold.jp/new-ws/new-ws0612-3.index.html を行ないました。 参加された皆さん、ありがとうございました。 そして当日参加はできなかったけれど、関心を持って…

●コリーヌ・ベイリー・レイ「Corinne Bailey Rae」

これも、私の未知な唄い手でしたが、 タワレコの試聴ブースで気まぐれに1曲目「Like A Star」を聴いて、 鳥肌立ちました……。 ラジオから古いソウルが流れるように、 少しかすれた唄声に、私のハートをつかまれてしまう。 ありのままの感情をさりげなく、 自…

「未知」はまだまだあるものだ

大人になったつもりで、 世の中のたいていのことは「ワカッタ気分」でいるけれど…… イヤイヤ、「未知」はまだあるものだ。 「モニター制」というのは、思いつかなかったです。タハハ…。 12/10(日)の「ひとと 深く であうーー存在の輝きをわかちあう Pa…

ファシリテーションーー存在のあり方のアート

「ファシリテート」=グループでのワークにとっての「進行役」とは、 本質的に何だろう?? 私にとってそれは…… 「存在のあり方のアート(技芸)」と、まず言えるようです。 その空間で、「私が何を行なうか/起こすか」が、 問われているのではない。 おおむ…

★「ひとと 深く であうーー  

存在の輝きをわかちあう Part1」ワークショップ★ 2006年12月10日(日)13:30〜20:00 27歳の頃まで私は、 仕事先で毎朝会う人達にも、うまく挨拶できませんでした。 タイミングを外して挨拶しそびれると、 「どうやって声をかけよう…」と、ずっと考え込…