2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最先端IT企業と、マインドフルネス瞑想(呼吸法)が繋がる?!

↑ 昨年のWisdom2.0でのアリアナ・ハフィントンさんのプレゼン 2/27(金)夜は、「マインドフルリーダーシップセミナー 〜マンスリーMiLIパート5〜 【アテンショントレーニング/Wisdom2.0参加報告】@六本木に、 チームフローのコ…

コミュニケーション、人間関係を変えるコーチングの実際

2/19(水)吉祥寺の朝活「ひまわりチャプター」朝食会にて、私のおこなっているコーチングから今回は、 「コミュニケーション、人間関係を変えるコーチングの実際」をご紹介させていただきました! ビデオ撮影して下さった、株式会社みなまち代表取締役社…

もしも数週間で人生が終るとしたら……ひとは何をおもうのでしょう?

オーストラリアで終末期介護ヘルパーを務めた、ブロニー・ウェアさんの「死ぬ瞬間の5つの後悔」によりますと、 実際に数週間後に死を迎える方々は、こんなメッセージを残すことが多いそうですーー 1 他人が自分に期待する人生ではなく、自分自身に正直な人…

精油(エッセンシャル・オイル)の「質 クオリティ」は、実際に体験してみないと、わからない面がありますよね!

”アンフォールド”では【無料精油テイスティング】で、3つのブランドの精油(エッセンシャル・オイル)のクオリティや香りを、お好きなだけ【無料お試し】していただく機会をご提供していますhttp://www.unfold.jp/fwd3/tasting 先日これを「体験された方の…

ホテルみたいにくつろいでます〜☆手術・入院日記5日目

おかげさまで、痛みも無く、患部の回復も上々で、私は充実した入院ライフを過ごしています! 昨日は朝8時前から入浴。 午前中は【ストーリテリングWS2/23。24】へ申し込み下さった方へのメール対応他の作業。 疲れたら……ラウンジで空を見て休息。 午後…

自分の物語を語る……それはあなたにどんなチカラを与えるか

あなたが「自分の物語 ストーリーを語る」時、いったい何が起こるのでしょうか? こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。 あなたの毎日がワクワクに変わりますように…… 潜在…

あなたも「自分の物語」を語れるファーストステップWS2/23、24

「あなたが人を動かせるかどうかは、あなたが何を言うかではなく、 どのように語るか、 そして、あなたがどういう人間かにかかっている。」 アネット・シモンズ スピーチ、プレゼン、ミーティング、面接、 あなたが人と接するあらゆる場面で、 「物語、スト…

「踊る」ように働き、生きること、それは瞑想(メディテーション)そのもの

「踊る」ように仕事をできたら……。 「踊る」ように暮らし、 「踊る」ように学び、 「踊る」ように生をまっとうする。 踊ることは瞑想(メディテーション)そのものであり、「今ここ」しか、ない。 踊る時、ひとは呼吸があえぐ。 そして呼吸が、「究極の命の…

立野は旧暦の新年&新月に胎内回帰してました☆

旧暦で、明けましておめでとうございます!! 新月でもあり、体と風土のリズムからみれば、 今日こそが、新しい初まりの時ですね。 ●ミカエル・ザヤット(MZ)アロマのマスター・プラクティショナー研修に参加しました! 昨日1/31(金)の私は、(株)天竺…