2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の新月です

今年も残すところあと8時間ほどになりました。 私の方はまだアタフタと、仕事に追われています。 せめてテーブルの上に積み重なった細々した要件を、 今年の内にかたずけてスッキリできればいいのですが……トホホ。 今日は「新月」でもあります。 集中力が高…

三線の響きと、ビッグ・イシュー

夜から「年忘れカチャーシー・ア・ゴーゴー vol.2」という、沖縄音楽のライブを見に、渋谷クアトロへ。 いろいろな人の三線の響きを、聴いてみたくなったのだ。 (生で聴くとよくわかるのですが)、 三線の音は、引く人によって驚くほど変わる。 ……三線もカ…

映画「ノー・ディレクション・ホーム」ーー帰るべき場所を持たずに生きるとは、どうことだろう

マーティン・スコセッシ監督の製作した、ボブ・ディランのドキュメンタリー映画「ノー・ディレクション・ホーム」を、見てきた。 ここでは、ディランの代表曲でもある「ライク・ア・ローリング・ストーン」が、 繰り返し挿入されているのが、意味ありげであ…

トホホホなクリスマス・イブ

トホホホなクリスマス・イブでした。 2台目のコンピュータとして購入したMacMiniの、 そもそも最初の起動ができない(涙)のです。 1台目のiBookのハードデイスクが一杯になってしまったので、これにMIni(80GB)を家庭内LANで繋げて、 iTuneでジューク…

西荻窪でタイ古式マッサージと、ローズのお風呂

仕事の合間に時間ができたので、西荻窪のクア「ユトリアム」へ行ってきました。 しばらくご無沙汰していた間にいろいろ変わっていて、これはオススメです。 2階にタイ古式マッサージの「ロイクロ」が併設されていて、60分コースをお願いする。 援助付きで…

交流・忘年会での、ひとつの「気づき」

ウエダ整体塾の植田正さんと共同で、「交流・忘年会」。 参加されたのは第1部「自己紹介から簡単なワーク」が5名(私と植田さんを含めて)、 第2部忘年会が8名。 想定していたよりも小さな集まりになりましたが、 参加された皆さん、愉しい時間を過ごし…

2005年内の予定です

●交流・忘年会2005/12/17(土)第1部 自己紹介と簡単なワーク 午後4時30分〜 三鷹駅前コミュニティ・センター 4階会議室(2) 第2部 忘年会 夜7時頃〜 三鷹 リトル・スター・レストラン独自な整体の仕事を作っている植田正さん(ウエダ整体…

ひととの出会いの縁、妙なるもの

「私は、本当にメールを使うことができる人とは、 メール以外の手段も組み合わせて、 メールと一緒に使いこなすことができる人だと思っています。 コミュニケーションの手段としてメールが適していないと感じたり、 メールだけでは不十分だと感じたら、 電話…

ブレンド講座参加者の声

宇都宮カラーズ・ガーデンでの「ブレンド講座」の、鮎沢玲子さんの感想を、承諾を得て転載・紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 12月3日から今日5日まで、カラーズガーデンにアロマソムリエ立野…

超ゴージャスでスペシャルな「ブレンド講座」

12/2(金)に「新月と香りの会」 http://www.ne.jp/asahi/bun/tao/newmoon/index.htmlを東京・阿佐ケ谷で、 12/3(土)から5(月)まで宇都宮カラーズガーデン http://www.c-garden.co.jp/home.html で、 「ブレンド講座」と「香りの個人セッション」…

12/17(土)に交流・忘年会を企画しています

●植田 正(ウエダ整体塾)からのメッセージーー みなさんこんにちは。 今年もあとわずかとなりましたが、どんな年だったでしょうか? ところで、今年の暮れは、アロマセラピストの立野博一さんと企画して、 「セラピストたちの集い」を行うことになりました…

12/2「新月と香りの会」参加者の声

12/2の「新月と香りの会」に参加されたK・Yさんから、フィードバックを頂きました。 ありがとうございます。 ご了承を得て、転載・紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「Lion's Heartの香りと共にいると、女性、どちらかと…