2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「流れ」が変わった?!ーー抜け殻をぬぐ時

流れが変わった、ようです! 6/19の満月、6/22の夏至、 そして連日の雨と「ジトジト・ムシムシ」した空気の影響でしょうか……。 私は、久しぶりに「ウツウツとした状態」だったのですが、 今週に入って「変化=ひとつのブレイクスルー」が起こっていま…

【緊急告知】新月と香りの会ーーかに座の新月7/3(木)

月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、 アロマの香りを手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)をする 体験的ワークショップを行います。 「かに座」のキャラクターとはーー かに座は「月」と関係があり、感情をとても豊かに持っ…

「個人レッスン」参加された方の声ーーI・Tさん

「ホリステック&シャーマニック・アロマ個人レッスン」 http://www.unfold.jp/workshop/h-s-lesson.html に現在参加されているI・Tさんから、感動的なフィードバックを頂きました。 本当にありがとうございます。 ご了承を得て、転載/紹介します。 「こんば…

自分の「ダメダメさ」をひき受ける

「我ながら、本当にダメだな〜〜」 と、「ダメダメな自分」と出会っていましたよ。 ラム・ダスの本を話題として、メルマガ「香りの旅からの便り」の原稿を書こうとしていたのですが、 丸2日半かけても、うまく書けないのです(泣)。 昨夜はさじを投げてし…

「至福と慈愛の香りワークショップ」レポートです

昨日は約6時間かけて、「至福と慈愛の香りワークショップ」を行いました。 http://www.unfold.jp/workshop/ws080615.html 参加された皆さんのプライバシーに触れない範囲内で、 私の覚え書きをここに書いてみます。 おおまかに3つの要素から、構成されてい…

"アンフォールド"のメニュー見直し中です★6/15「至福と慈愛の香りワークショップ」

現在、"アンフォールド" http://www.unfold.jp/ のご提供するワークショップなどの「全体」を見直して、 整理・調整作業しています。 "アンフォールド" http://www.unfold.jp/ は、日本では他にみられない、 ユニークなメニューを作ってますが、 皆さんから…

言葉と身体の「あいだ」からーー新しい自分を発見する糸口

このところ、ボディワーク系の方や哲学・言葉系の方、 いろいろな方とお話する機会があって、 言葉と感覚と身体の「あいだ」について考えています。 おおまかな傾向で言いますと…… ボディワーク系(整体やマッサージなど)の方の場合は、 実際の「身体」に触…

不器用にしか話せない!?ーー「至福と慈愛の香りワークショップ」

不器用にしか話せない自分が、いましたヨ。 つい先日ある会合で、初対面の方ばかりと飲み会した時のことです。 それぞれ順番に自己紹介したのですが、 ナゼだか? うまく話せない私がいました。 隣の若いOLさんの方が、ずっと場慣れしていて、 イキイキと会…

絶望を乗り越えて、生き残るーーマンガ「絶望に効く薬」から

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (111件) を見る 「絶望に効く薬」というマンガと出会ってから……