2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を受け入れられる気持ちになるには

私が毎日読ませて頂いているメールマガジン「コーチングで世界を変える」に、 今日はこんな「問い」がありました。 このメルマガは転載自由ということですので、 ここでもご紹介して、私なりの「答え」を洞察してみます。 ●昨日の質問:他者肯定を増幅する仕…

長野を巡って、温泉と結婚奉告の旅・3日目

河野さんが、もっとも癒される(あるいは唯一癒される?)場所ーーという、 山の奥にあるカフェ「茶房パニ」へも3人で訪れました。 ▼茶房パニHP http://www.pani.jp/ 女神山のふもと、 陶芸家のご主人が建てたらしいセルフビルドのカフェと、 自然なままに…

長野を巡って、温泉と結婚奉告の旅・2日目

穂高養生園では朝食の前に、 周辺を歩く「散歩」のプログラムがありました。 いろいろあるコースの中で、 私は「原始林」コースを希望したのですが…… これは実際「散歩」というより、チョッとしたトレッキング。 気持ちの良い汗をかけました。 和光大時代の…

長野をめぐって、温泉と結婚奉告の旅をしてきました

安曇野の「穂高養生園」から、戸隠神社で「結婚奉告祭」、 野沢温泉と上田・別所温泉をめぐる、2泊3日の旅をしました。 新しく購入したデジカメ「リコー GX100」で写した写真を中心に、 旅日記を書いてみます。 10/24(水)朝の高速バスで新宿から松本へ。…

メルマガ「香りの旅からの便り10月後半号」から

今日送信作業しているメルマガ「香りの旅からの便り」のメイン記事は、 公私共にパートナーである真由美に、担当してもらいました。 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ 私(立野 ”ブン” 博一)とはまた違った視点や雰囲気、味わい等を、 感じて頂ける…

その人の存在が、美しい……

「お前(の存在)は、美しい……」 そんな言葉を10数年前の私は、口にしたらしい。 ギタリストで和光大時代の友人であるAZUMAGEDONが、 教えてくれました。 今週は2日ほど彼が泊まりに来たので、 空の大きく見える公園で、インタビューしていて回想されたこ…

パワフルな変容をサポートしてくれる香りーー「新月と香りの会」参加者の声から

10/9「新月と香りの会ーーてんびん座の新月」http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html に参加された るちる*さんからフィードバックを頂きました。 ご了承を得て、転載・紹介します。ーーーーー「サイクロンビジョンはかなり鮮明に情景や、 まるで…

男性達の感受性も変化していますーー「新月と香りの会」参加者の声から

10/9「新月と香りの会ーーてんびん座の新月」http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html に参加された”てっちゃん”からフィードバックを頂きました。 本当に、ありがとうございます。 ご了承を得て、転載・紹介します。ーーーーー 「◆チャンバ 幼少の…

秋空を見上げていたら…路上ゲリラライブ&ビデオ撮影しました

午前中から、澄みきって爽やかな秋空。 ちょうど泊まりに来ていた、和光大からの友人でギタリストのazumagedonを誘って、 近くの、空が大きく見える公園に散歩に、出かけました。 広々とした草原の公園。 東京とはチョットおもえない位に、大きな空が広がっ…

10/26〜28カーサ・ラ・ルーチェでYoshimiさんのイベントあります

私のアロマの先輩であるYoshimiさんからの、イベントのお知らせです。 西麻布の「カーサ・ラ・ルーチェ」という素敵なサロンでの、 「クリスタルと香りの誘導メディテーションライブ」です。 とても人気がありますので、お早めの予約をおすすめします! ーー…

10/9「新月と香りの会」参加者の声ーーSunnyさんから

10/9「新月と香りの会ーーてんびん座の新月」http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html に参加された、Sunnyさんからフィードバックを頂きました。 ご了承を得て、転載・紹介します。 ーーーーー 立野さん 昨夜はありがとうございました。 参加す…

「アンフォールドの森コミュニティ」できました!!

"アンフォールド Unfold”の「コミュニティ」として、 新しいブログを陽花(真由美)が立ち上げました!! http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily カエルやウサギなどの動物がたくさん飛び跳ねてたりする、 カワイイデザインのブログです。 皆様のご感想やアイ…

明日は「新月と香りの会ーーてんびん座の新月です」

押し入れを整理していたら、 センツ・オブ・ノーイングの在庫の1セットが出てきました。 引越しの後のドタバタで、スッカリ忘れていたものらしい。 トホホホ……。 まずは、ひと瓶ひと瓶の香りをチェックする。 すると……時間を経たことで、 複雑なブレンドの…

今日のドリーム・メッセージーー高校生をやり直す夢

今朝の夢からーー高校生をやり直している夢。 (私の場合、高校時代をやり直している夢を時々みます。 たいてい、「また中間試験かあ〜」「期末試験か〜」と、 焦っていることが多い。) やり直しの高校でも、私は登校拒否している。 それを気にしたクラスメ…

今自分は核心として、何をしたらいいのか

先ほどまで、セルフ・コーチングをしていて、 今年ももう12月が近づいていることに、 気づかされました!(苦笑) 私達 "アンフォールド Unfold”http://www.unfold.jp/ では、 2ヶ月分のホワイトボードでスケジュールの整理をしているのですが、 今日が1…

「東京の秋」も素敵です

昨夜の雨が上がったら……今朝は久し振りの快晴。 爽やかな乾いた風が吹いている。 「東京の秋」もナカナカ素敵です。 こんな日は、日暮れ時までミッチリ仕事をしてから、 カメラを持って散歩することにしよう! 近くに大きく空が広がって見える、草原の公園も…