2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の踊猫♪さんから

札幌での「香りでメディテーション・ワークショップ6/25」に参加された踊猫♪さんからのフィードバックを、 ご承諾を得て、転載・紹介します。 「ジャスミン・サンバック昨日無事届きました。ありがとうございました☆ (▼ブンーー6/25に使った香りの中で、…

三角山の地球祭ーー音のお清め

午後から「香りでメディテーション・ワークショップin札幌」。 その前に、札幌市内にある三角山(300mほど)を ハイキングする。 「地球祭」というイベントが行われていて、 オープニング・セレモニーのKotonaの演奏を聴く。 自然な音が三角山という「場…

北海道パワー・スポット巡り

今回の北海道出張は日程に余裕があるので…、 以前から行きたかった、古代遺跡(パワースポット)を1日巡ることにする。 もともとは1人でブラッと歩くつもりだったのですが……、 いろいろな偶然が重なって、パワースポット巡りに詳しいユミッチ(上原由美子…

札幌での「聖なる香りのパーティ」

札幌からアップしていますーー 夜から札幌の「gallery&coffee ICHIDA」にて、 「聖なる香りのパーティin札幌」を行なう。 今回は少人数の参加者なので、 ふだんの東京でと同様に、 「シェアリング」を基本にして行なえた。 その「場」の雰囲気も、香りを重…

都市で活動するシャーマン達のための香り「UABAN Shaman」

センツ・オブ・ノーイング関連では数少ない先輩である、 Yoshimi(並木芳美)さんが、 「UABAN Shaman」という新しいブレンドを、この度発表されました。 これはつまり、現在の地球で、そして都市で活動している、 シャーマン(魂の旅人、戦士)達のための香…

Yoshimiさんの「時間と空間としての香りのお話」

センツ・オブ・ノーイングの仕事では先輩であるYoshimiさん(並木芳美さん)が、 6/18(日)「第4回横浜すぴこん」http://yokohama.spicon.org で、講演をします。 関心をお持ちの方は、ぜひご参加下さい! 私も応援に行きます。 OPEN:10:30〜19:00 ☆お…

北海道の『地』と『人』のバイブレーション

「二風谷でアイヌの人達の『一万年祭』というのがあるけど、一緒に行かないか」 10近く年前の夏の日、 古い友人のTから突然に提案されたのでした。 当時の私は「自分が何をすべきなのか」もハッキリみつからないまま、 「旅」と「ひと」を主なテーマに写真…

「聖なる香りのパーティin札幌」「香りでメディテーション・ワークショップ in札幌」「新月と香りの会 in札幌」の3つの性格

6月札幌でのこの3つのイベントは、どう違っているの? ーーというギモンもあるでしょうね。 ありがとうございます。 これにお答えしますと、 香りをじっくりとかぎ・体験することには、いろいろなレベルがあるのです。 ●「聖なる香りのパーティin札幌」(…

宇都宮で「香りの個人セッション」と「ブレンド講座」

★至宝のアロマ・ブレンド講座★皆さんのために、至上のエッセンシャルオイルをご用意しました。 2つの香りが出会う時、あなたの目の前で魅惑のマジックが生まれます。 香りとは、まったく「個人的な体験」です。 自分のための「1本だけのオー・デ・コロン」…

香りとみる「夢」、「場」に生まれる「夢」

今、ボブ・マーレーの4枚組CD「ソングス・オブ・フリーダム」を聴きながら これを書いてます。 このDisc2には、ボブがアコギ1本で唄うメドレーが収録されていて、 好きなんです。 5/21に行なったワークショップについて、 こんな風にブログに書きまし…

プロフィールの写真を新しくしました

今日の武蔵野は昨日の変わって、比較的乾いた空気。 流れる白い雲を見ていたら、 前から気にかかっていた、 HPやブログの「プロフィール用の写真」を、取り直しに行こう ーーと思いついた。 夕暮れ時の公園でデジカメを持って、 自分撮りしている、中年の男…

あなたの街では今、どんな香りが流れていますか

東京・武蔵野では今、街のいたる所で深紅やクリームイエロー、 さまざまな色彩のバラ達が咲いています。 それは洗いたてのシーツのような、 爽やかでやわらかい香りとして、 ほのかに街を包み込んでいるようです。 (本当にビミョーなものですが…)私には、 …