2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「場」の流れを感じ、これに沿っていく

夜6時30分から、ワークショップ「アンジェリカ・シードとコリアンダー」を行いました。 参加者はヒジョーに少なかったのですが、それで返って、その「場」の流れに応じて香りを提示し・ワークすることになりました。 私としても、「場の流れを感じ、これ…

講座「アロマと整体ーー自分の中心を感じる」報告

2/20に行った講座「アロマと整体」について、簡単に報告します(もちろんプライバシーに触れない範囲内で)。 精油の香りを手がかりとして「自分の中心を感じる」のをメインテーマとして、そのために3段階の香りを設定しました。 1.「受け入れ・導入の…

2月のアロマ予定です

いろいろあって、お知らせが遅れてしまいました。 お問い合わせ・お申し込みは気楽にメールで下さい。bun_tao@yahoo.co.jp ●ワークショップ「アンジェリカ・シードとコリアンダー」 2/24(木)夜6時30分から9時30分まで 2/27(日)午後1時30…

死と再生の、限界を越える一線

私が、「身心一如のアロマセラピー」の実践・研究の中で知り得たことを、ニューズレターあるいはメールマガジンとして、お伝えしています。 よかったらお付き合い下さい。ご感想・ご意見などありましたら、教えていただけると、とても有り難いです。 もはや…

香り、そして身体感覚と調和する音

昨日で、ハコミセラピー・レベル2の3日間のWSを終える。 ここで知り合ったS君が選曲してくれたCD-Rを今、聴いています。 ジャンルとしては「スピリチュアル・ハウス」といわれる音楽なのですが、 内省的な曲調で、これはアロマの世界に合っているものだな…

講座 アロマと整体ーー自分の中心をみつける

独自なボディワークの仕事をされている植田正さん(ウエダ整体塾 http://www.hpmix.com/home/444060/ )と、共同で講座を企画します。 「自分の中心をみつける」ーーというのがキーワードです。 その人の身体の内に「中心」がしっかりある時、なにか「ひとつ…