2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の夢、言葉を越えて魂にコンタクトする

今朝めざめつつの夢の中で…… 目の前に座っている方が語るのを、 私は聴いていたのです。 その女性は、何かを話そうとしているのですが…… うまく言葉にできない様子で、 ためらいと、もどかしさの中で、 ひと粒の涙を右目に浮かべている。 「あなたの苦しみは…

心の「自由なスペース」、自分をゆるしてOKを出す☆参加者の声から

「新月と香りの会ーー双子座の新月5/15」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon に、参加されたA・Sさんからご感想文ををいただきました。 ありがとうございます。 これは、とても深い「気づき」ですね。 ご了承を得て、皆さんにも転載・紹介させて下さい。 …

ウツ、気分の落ち込みをサポートするアロマ☆【男性のためのアロマ連続講座】明日5/26夜7時

なんとなく元気が出ない……、 プチうつ状態といいますか、 気分が落ち込む時は、誰にでもあるものです。 受験や進学、 就職や引っ越し等の大きなイベントをすごして、 今の時期は、気分が落ち込みやすい時でもあるでしょうね。 【男性のためのアロマ連続講座…

リフレッシュと元気を感じる「夏の香り」☆初めてのMy自然香水ブレンド講座@NHK学園くにたちオープンスクール6/24(木)

香りとは、とても個人的なもの。 アロマテラピーのエッセンシャル・オイル(精油)を材料にして、「自分だけの、あなただけの香水」をブレンド(調香)できます☆ ネロリやジャスミン等の高価な精油もふんだんに入れて、 「夏の香り」を作ってみませんか!! ア…

【ちょっとイイ話】私の大きな気づき、新月と香りの会から

5/14と5/15は「新月と香りの会ーーローズ特集」を行いました http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon ここで、とても印象的な出来事がありましたので、 ご紹介させて下さい。 5/15(土)は偶然、全員リピーターさんだけのご参加だったのですが…… 冒頭に…

【今夜7時☆まだご参加できます】新月と香りの会☆ローズ特集@高田馬場

今夜の【ローズ特集】のワークショップの準備をしています〜〜♪ 牡牛座とローズ(バラ)のつながりというのも、興味深いものですね。 今回の新月は、「牡牛座の新月」ですが、 牡牛座のテーマとして、「自分の存在や価値をみとめる」ことがあります。 これは…

映画から匂いたつ香りシリーズ☆「髪結いの亭主」

愛し過ぎてしまう愛情……というのも、ありますね。 「髪結いの亭主」のDVDをみて、 「これは愛し過ぎてしまった愛情についての寓話」 と、私はおもいました。 スクリーンの向こう側から(質の良い)アロマが漂ってくることは、 現在の技術ではまだ無いでしょ…

愛情をとり戻す・自分を受け入れるアロマ体験します【ローズ特集☆新月と香りの会】5/14(金)15(土)

今週末5/14(金)・15(土)の「新月と香りの会」は、スペシャル企画【ローズ特集】として、 各種のローズ(バラ)のエッセンシャル・オイル(精油)をたっぷりと体験します☆☆☆ ・ローズ・ワイルド ・ローズ・オットー ・ローズabs. ・ローズ・ホワイト…

【緊急告知】新月と香りの会ーローズ特集です5/14(金)・15(土)@高田馬場

5月はバラの季節、そして牡牛座を象徴するのもバラ。 今回は【ローズ特集】として、 いろいろなロ−ズ(バラ)のエッセンシャル・オイル(精油)を、タップリと体験します☆☆☆ 新月の前後は集中力が高まり、 自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになり…

夢見の香り☆アロマは男達にどんなドリームを与えるのか

「『男性のためのアロマ連続講座』に http://www.unfold.jp/fwd3/formens どんな男性が参加するのか???」 申し込まれた皆さん誰もが、 チョピリ不安そして不思議に感じておられたようです。 正直いいますと講師である私自身、 不安とワクワクの渦中にいま…

【新月と香りの会ーローズ特集】喜びと至福のメディテーション2010/5/14(金)・15(土)

5月はバラの季節、そして牡牛座を象徴するのもバラ。 今回は【ローズ特集】として、 いろいろなロ−ズ(バラ)にエッセンシャル・オイル(精油)で、タップリと体験します☆☆☆ 新月の前後は集中力が高まり、 自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになり…