2013-01-01から1年間の記事一覧

「あなたが既に持っているもの」「リソース」を見直す【今日もワクワ

「あなたが、既に持っている何か」 「あなたとして、これまで築いてきた何か」 ーーを、あらためて振り返り、見直してみませんか! ……すると、おもいがけない「気づき」が生まれるかもしれないですよ。 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無…

「インスタント」と「本格派」あなたはどちらを選びますか?【今日も

例えばコーヒーを飲めるとして、あなたはどちらを選びますか? 挽きたての豆を丁寧にドリップしたコーヒーと、 インスタント・コーヒーにお湯をいれただけのコーヒーが、目の前にあるとしたら。 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマ…

「小さなテーマ」と「大きなテーマ」両方を見守る

あなたの人生全体が「大河の流れ」のように一筋に、 子供の頃から今まで繋がっていた……と、気づく時があります。 あなたの「これだけは大切にしたいという何か」が、たしかに繋がっている。 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【…

個人ビジネスのためのFacebook活用法とは?

小さな個人ビジネスにとってのFacebook活用法を考えていて、 そもそも、「個人ページ」と「facebookページ」はどこが違っているのだろう??ーーと、あらためて調べてみました! (大橋よう子さんのFBを参考にさせていただきました) 【個人ページ】 ●本名で…

「ビジネス、プレゼン、スピーチに活かすストーリーテリング・ワーク

〜ビジョンを物語るチカラと、新しいリーダーシップ〜 「あなたが人を動かせるかどうかは、あなたが何を言うかではなく、 どのように語るか、 そして、あなたがどういう人間かにかかっている。」 アネット・シモンズ あなたが誰かと出会う時、 「自分のビジ…

「自分らしいビジネス・システム」を作りたいけれど、うま

"幸せ習慣プロデューサー" 金田務さんの「無料Skypeオリエンテーション」を、私は12/17(火)受けました! その感想をここでも、ご紹介させて下さい。 ひじょうに印象的で、心が軽くなるセッションでした。 最初のきっかけは、リザーブストックの相馬順…

2014年あなたの「方向性」「目標」「ビジョン」「夢」を明確な形にす

2014年あなたの「方向性」「目標」「ビジョン」「夢」を明確な形にするために【年末・年始単発コーチング】しませんか!2013年から2014年へ。 ここで、「2014年 あなたはどう進んで行きたいか?」 「あなたが、本当にしたいこととは何か?」 ーー「方向性」…

「無音の時」に死と再生のメディテーションをする☆有本紀さんの即興

「無音の時」に死と再生のメディテーションをする☆有本紀さんの即興演奏コンサート演奏は次第にゆっくりと、テンポを落として行き……、 やがて「無音の時間」が訪れた。 そして私は、父と自分自身の「心臓と呼吸が動きを止める瞬間」を、 メディテーション(…

誰かに伝える、「誰かのために視点」になる【今日もワクワク☆ライフ

「たった1人きりでビーチを見守る活動していて……どうしたらいいか? 考えたのデスよ〜〜。 そして、島のビーチに来る皆さん1人1人に、話しかけることにした……」 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・…

☆【チョット早めの忘年&交流パーティ@吉祥寺】昨日12/11は

こういうイベント、私にとってはほとんど初めての試みなのですが……、全13名の皆さんと、「忘年&交流パーティ」しました! 今回の「忘年&交流パーティ」を実現する過程そして当日、私にとっては、とても深い「気づき」がいくつもありました。 御礼と合わせ…

「いったいこの日本って何ですかね〜?」社会的思考と行動のトレーニングとして

↑ 参考:私がiPhoneで撮影したYoutube動画もご覧下さい ↑ 「たぶん、強行採決されちゃうんだろうな〜」と思いつつ、12/6昨夜の私は国会議事堂前に行ってました。 私自身はクールだし、特に感情的でも無い。 ただ、「今夜で決まっちゃう」としたら、個人と…

【お薦め】クリスマス・モーニングデイ〜ビジネスはクリスマスの朝、

私=立野も参加している吉祥寺の朝活「BNI ひまわりチャプター」では、 12/25(水)朝に集まろうーーという交流イベントを準備しています! 吉祥寺そして中央線沿線の経営者・事業主・ビジネスパーソンの皆様、 この機会に、楽しみながら、 あなたの「人…

「自分が変わり」「意識が変わり」ました☆「ワクワク☆ライフ・チェ

「自分が変わり」「意識が変わり」ました☆「ワクワク☆ライフ・チェンジ講座」参加者の近況報告から【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】に参加されたY・Wさんから、その後の「ウレシイご報告」をいただきました! Y・Wさんは実際に、意識が変わり、セルフ・イ…

12/11(水)吉祥寺で【チョット早めの忘年&交流パーティ】

先日よびかけした【チョット早めの忘年&交流パーティ】、 12/11(水)夜19時から、と決まりそうです。 参加ご希望の方は、【今スグ】スケジュール調整HP「調整さん」から、あなたのご希望の日程をお知らせ下さいねhttp://chouseisan.com/schedule/List…

まるで睡眠セルフ・コーチングのように【今夜6時から】ワクワク☆ラ

昨夜、メディテーション(瞑想)しつつベッドに入ったら……、 夢うつつの中で潜在意識が活性化したようで、 これからの「方向性」や「新しいアイデア」が次々湧いてきていました!! まるで睡眠中に、自分の潜在意識がセルフ・コーチングしてくれているように…

どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる【今日もワクワク☆ラ

どんな状況であれ、自分にやれることは全てやる【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。 あなたの毎日がワクワクに変わりますよう…

「前向きに行動したくなる脳と心」になる方法【今日もワクワク☆ライ

パソコンやスマホが、以前より動きがはっきり遅くなった時、 使う側でも「アララ?」と首をひねるような動きをする時、 あなたならどうしますか?? ……おそらく対策としてまず基本になるのは、 「OS再インストール」でしょう! とはいえ私達は、 自分の「感…

「ジワジワ動き出したい気分」と、脳のつながり【今日もワクワク☆ラ

「ジワジワ動き出したい気分」と、脳のつながり【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】「どこかに温泉や自然を楽しむ旅に出かけたい」 例えばそんな風に…… ジワジワ、ムズムズ感じる時、あなたはありますか?! こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一…

私が「究極のビジョン」と出会ったコーチング体験☆直観、カード、時

私が「究極のビジョン」と出会ったコーチング体験☆直観、カード、時間軸 「プロコーチ養成スクール」のコーチ仲間でもある、田村ユージさんの対面コーチング・セッションを、私は11/8(金)に受けることが出来ました! ユージさんのおかげで、私にとって…

私が「究極のビジョン」と出会ったコーチング体験☆直観、カード、時

私が「究極のビジョン」と出会ったコーチング体験☆直観、カード、時間軸「プロコーチ養成スクール」のコーチ仲間でもある、田村ユージさんの対面コーチング・セッションを、私は11/8(金)に受けることが出来ました! ユージさんのおかげで、私にとっては…

介護、コミュニケーション、コーチングの繋がり【今日もワクワク☆ラ

介護、コミュニケーション、コーチングの繋がり【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】「私たちという視点」で、コミュニケーションや人間関係を今より改善するために…… 「今、出来そうなこと」はないでしょうか?? そして、「私たちという視点」を育てる…

『植物の世界と交感する』とはまさにこういうこと☆

【無料精油ティスティング】を体験されたY・Nさまから、感想文をいただきました! 本当にありがとうございます。 ご了承を得て、ここでもご紹介させて下さい。 「昨日は貴重なお時間と、精油(エッセンシャル・オイル)との出会いを、 本当にありがとうござ…

「自分も、変わってイイのかも?!」【今日もワクワク☆ライフ・チェ

「自分も、変わってイイのかも?!」【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】「自分は、チョットづつ変われるかもしれない」と、想像してみる。 自分の変化の可能性を信じてみる。 すると……実際にひとは、変化/進化しやすくなるでしょう!! こんにちは。 …

【介護職のためのコーチング入門講座@西東京市】ボランティア・アシスタント募集してます!

11/9(土)に【介護職のためのコーチング入門講座】という画期的な企画を、私=立野は現在進めています。 介護の現場では、介護ワーカー、介護のご利用者様、そのご家族、 看護師、医師、 新人の介護職の方と、それをまとめる主任さん、 その他さまざまな…

無意識の根源的なチカラ、島々が小さな大陸になる夢【今日もワクワク

「島々がつながり、やがて小さな大陸になる夢」を、私は見たことがあります。 こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をお届けします。 あなたの毎日がワクワクに変わりますように…… 潜在意…

11月の【自分を変えたい ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】3回行

〜「背中を押してほしい」あなたへ。前向きに進みやすくなるチカラを高める方法〜 今の自分を「本気」で変えたい! 自分の仕事や人生の流れを、ワクワクに変えたい! 独立・起業して、「自分らしい仕事」をしたい! 「目標」「夢」「ビジョン」「自分軸」を…

生きるか/死ぬかを乗り越えて、人生チェンジの「ソフト」と「ハード」

昨夜は、【ワクワク☆ライフ・チェンジ講座】の「準備ミーティング」を、池袋で行ってました! 「ワクワク☆ライフ・チェンジ」というテーマを巡って、 気楽に意見やアイデアを出し合うブレイン・ストーミングの場です。 参加された皆様、ありがとうございまし…

無意識の秘められた叡智を信頼する【今日もワクワク☆ライフ・チェン

無意識の秘められた叡智を信頼する【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】自分の無意識(あるいは潜在意識)を、あなたはどんな風に受けとってますか? こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通…

トンネルの向こう側へ走り抜ける!「あまちゃん」最終回【今日もワク

トンネルの向こう側へ走り抜ける!「あまちゃん」最終回【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】 ドラマ「あまちゃん」最終回を、あなたは見ましたか?? こんにちは。 ”アンフォールド”の 立野 博一です。 無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ…

毎日がワクワクに変わりますように☆私の無料メルマガ【今日もワクワ

毎日がワクワクに変わりますように☆私の無料メルマガ【今日もワクワク☆ライフ・チェンジ通信】をご紹介いただけますか!あなたや皆さんの毎日が、ワクワクに変わりますように…… 潜在意識にはたらく「問いかけ」、 私がインスパイアされた名言、 睡眠中の夢か…