2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで、「世界ヘンジン会議」

中野の沖縄居酒屋「海神」にて、 ホメオパシーとフラワーエッセンスのムッチーさん、 私のパートナー陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ サビアン意識占星術の るしえる http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ruciel/ 放浪のギター弾きの AZUMAGEDON http…

ダブ・アイヌ・バンドのライブーー「空間」から「記憶」をひき出し、味わうこと

昨夜は、OKIさんの「ダブ・アイヌ・バンド」のライブに、 陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ と行ってきました。 日本の(と言っていいかも…ビミョーですが、一応ということね) ネィテイブ・ピープルであるアイヌ民族の伝統的な音楽を、 現代的…

「新月と香りの会」参加者の声その2

1/19「新月と香りの会ーー山羊座の新月」に参加された弥々さんから、 フィードバックを頂きました。 ご了承を得て、転載・紹介します。 「新月に香りを体験できて本当に嬉しかったですよ。湧き上がる感情は必ずしも 楽しいもの心地好いものではありません…

「ビーイング=存在」を探求するということ

コーチングを勉強してステキなところは、 「ビーイング=自分の存在」について、洞察できる面だ。 私の、ぶっちゃけた話をいえば……、 ここ2年程の間、ずっとかかえていることがありました。 私="アンフォールド Unfold”http://www.unfold.jp/ の仕事は、 ”…

新月と香りの会ーー山羊座の新月(1/19)参加者の声です

「新月と香りの会ーー山羊座の新月」(1/19)に参加した陽花さんが、 感想文を彼女のブログにアップしています。 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ ありがとう!!! こちらでも、ご紹介しますね。 長文ですが、ぜひおつき合い下さい。 ★☆★☆★☆★☆★☆…

明日は、「新月と香りの会ーー山羊座の新月」です。

http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon0701.html 「山羊座」の由来となっているのは上半身が山羊で、下半身が魚という「海山羊」であり、 「深い場所へ降りることも、高い所へ上がることもできる」という能力を象徴的に表しているそうです。 山羊座のキャラ…

聖なる香りのパーティ(1/14)参加者の声です

1/14「聖なる香りのパーティ」http://www.unfold.jp/party/party.index.html に参加されたA・Sさんから、感想文をいただきました。 御承諾を得て、転載・紹介します。 ーーーーーーーーーー 「今回、香りに詳しくない私はただ楽しみたいという、思いと、 …

AZUMAGEDONライブの夜

AZUMAGEDONライブの夜 「ミュージシャンって、ライブやってナンボだろう!! ……音出して、ナンボじゃないの!」 ーーいつになく熱く、真っすぐに語っている私が、いた。 昨夜、高円寺で。 大学の古い友人である、AZUMAGEDONのライブの後。 オレ、ドウシテコ…

カッコ悪くて、ダメダメで、馬鹿でも……変わることができる

昨夜、Yoshimi(並木芳美)さんとミーテイングしてました。 その影響だろうか? 今朝から「直観バリバリ状態」の私です(笑)。 こんな時こそ、 「自分の人生全体」を俯瞰してみた……のです。 あぁ、私の人生……、 思い返せば、「カッコ悪いこと」ばかりだな〜…

耳のゼイタクーーbitoさん、早健さんのライブ

耳のゼイタクだね〜。 丁寧につまびかれる、ギターの弦の響きが、 なにより耳に心地いい……。 昨夜は陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigolive/ と bitoさんと早健さんのライブに行ってました。 お2人の高円寺「円盤」での、月例ライブ「にこめのひのひ」…

「パッとみて、なんとなくイイ感じ!」

1/7(日)から今日まで、やっとこさ、 メインHP http://www.unfold.jp/ のリニューアル作業に、 集中して取りかかれています。 チョットした「産みの苦しみを味わっている(笑)」という所ですが、 パートナーの陽花 http://plaza.rakuten.co.jp/indigoliv…

みんな「何か」を探している、求めているんだ

●「ウッドストック」DVDから 「何もない人間達が、何かを求めて来ている… みんな何か答えを求めて来ている ……きっとないんだけど。 なぜ20万も30万もの人間が集まると思う? ただ音楽を聴きにだ。 音楽がそれほど重要かい? 違うね。 みんな「生き方」を…

緊急告知★聖なる香りのパーティーー免疫バランスの香り

嗅覚は五感の中でも、もっとも原始的・本能的な感覚で、 現代人にとっては忘れられがちな感覚、ともいえるでしょう。 どうぞ少し時間をかけて、ユックリと香りを感じてみて下さい。 香りの世界をまるごと「味わう」ように……。 忘れていた古い「記憶」が鮮や…

ベランダに猫がやってきて「良い兆し」

部屋でiBookにむかって仕事していたら、 ガラス越しにベランダに猫の姿が、みえた。 茶色の親猫と黒い小さ目の猫が、 この2階のベランダに遊びに来たらしい…。 たぶん、裏のはらっぱでいつもたむろしている猫達だ。 トレイに煮干しを出してみる。 食べてく…

「新月と香りの会ーーいて座の新月」に参加されたSarahさんの感想です

2006/12/21の「新月と香りの会ーーいて座の新月」に参加されたSarahさんから、 ご感想文をいただきました。 ご了承を得て、転載・紹介します。 「マイミクBUNさん、 ご存知、香りを使ってアプローチをされている面白い人(失礼!)、 のワークショッ…

今月以降のイベント予定

"アンフォールド Unfold"の今月以降のイベント予定です。 ●2007/1/14(日)「聖なる香りのパーティーー免疫バランスの香り」 http://www.unfold.jp/party/party.index.html 嗅覚は五感の中でも、もっとも原始的・本能的な感覚で、 現代人にとっては忘れられ…