2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】ワンコイン500円から参加できる☆心とからだ感じるアロマ超入門篇】2010/3/7(日) @東京・阿佐ヶ谷

エッセンシャル・オイル(精油)の香りをかぎながら、ユックリと自分の内面を感じると…… 普段気づけない深い意識・感情・記憶・イメージ(映像)・直観・身体内側の感覚が浮上して、わかるようになります☆ ホリスティック(心・身体・魂、全体的)なアロマのワ…

竜馬オモシロ過ぎです〜☆坂本竜馬を人間成長のモデルとしてみる

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 237回この商品を含むブログ (318件) を見る 「日本を今一度 洗濯いたし申し候」 ーーこれは、幕末維新期の奇蹟ともいわれ…

初めてのMy自然香水ブレンド講座〜ワクワク元気が出る春の香り2010/3/30(火)@東京・国立

香りとは、とても個人的なものです。 アロマテラピーのエッセンシャル・オイル(精油)を材料にして、 「あなただけの香水」をブレンド(調香)できます☆ ローズ(バラ)やジャスミン等の高価な精油もふんだんに入れて、 「春の香り」を作ってみませんか!! 東…

新月と香りの会〜魚座の新月3/16(火)あります

↑Youtube動画で「新月と香りの会」について語っています↑ 新月の前後は集中力が高まり、 自分の内面も落ち着いて、みつめられるようになるようです。 新月の夜に、月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、 アロマの香りも手がかりに、やさしい…

ローズ(バラ)の香りと女性性の癒し☆参加された皆様の声

今日は"アンフォールド"の各種イベントに、 「参加された方の声」をご紹介させて下さい。 皆さんそれぞれに、意識や「在り方」の変容をたしかに感じています☆☆☆Photo by Kazuya Ono 【ローズ(バラ)の香りと女性性の癒し】N・Hさん 女性 「今日、精油が届きま…

【緊急告知】3/7(日)心と身体で感じる、アロマのワーク超入門篇500円から参加できます

質の良いエッセンシャル・オイル(精油)の香りをかぎながら、 ユックリと自分の内面を感じると…… 普段気づけない深い意識・感情・記憶・イメージ(映像)・直観・身体内側の感覚が浮上して、わかるようになります☆ "アンフォールド" http://www.unfold.jp/ で…

「時代の無意識の風」を感じる

「ヤル気が出ない時には…… BUNさん(=立野です)のmixi日記を読むことにしています!!」と、 うれしいフィードバックをKさんからいただきました。 本当にありがとうございます。 そうしたら、MさんからもAさんからも、 同様のフィードバックが続いて到着し…

ウレシイ報告☆ヤル気が出ない時には……

「ヤル気が出ない時には…… BUNさんのmixi日記を読みますよ!」 と、ある方から直接言葉をかけていただく機会がありました〜〜。 本当にウレシイ☆☆☆ ウルウルウル(号泣)。 私のmixi日記やこのブログが、 誰かのお役に立つならば、 こうして書いている甲斐が…

Youtube動画で語るホリスティック・ライフ・コーチング=人生のコーチング

私の行っているライフ・コーチング=人生のコーチングについてご紹介する動画を、 3日がかりで制作しました〜〜(汗)。 まだまだ不十分な点もありますが、 皆さんにご覧いただけましたら、ウレシイです。 よかったら、コメントも気軽に書き込んで下さいね。…

「新月と香りの会」についての動画をアップしました!!

こういった動画を作るのは初めてでしたので、 これだけで丸1日半かかってしまいました〜〜(ウレシ涙)。 皆さんご覧下さいね。 感想などコメントしていただけますと、 助かります。 ☆☆☆ 【緊急告知】新月と香りの会☆次回は「水瓶座の新月」です2/13(土) …

「ヤル気」が出ない時の4つのアイデア

どうにもこうにも、「ヤル気」が出てこない……。 あなたは、そんな時ありませんか?? こんな風に言っている私自身、 以前はウツ状態の時が長かったので、 「ヤル気が出てこない時」がしばしばありました。 今現在は、おかげさまで、 2つ3つ4つ……と作業を…

【緊急告知】新月と香りの会☆次回は「水瓶座の新月」です2/13(土)

新月の頃は集中力が高まり、 自分の内面も落ち着いて、みつめやすくなります。 新月の夜に、月の「リズム」や「ヴァイブレーション」を感じながら、 アロマの香りも手がかりに、やさしいメディテーション(内観/瞑想)する体験型ワークショップです。 2月は…

男達がアロマや香りと出会う時

メンズ香水の売上が毎年伸びているそうです。 香水やアロマ、香りに感心を持つ男性達が、目にみえて増えてきつつあるのです。 「アロマには興味あるんですよ〜〜」 そんな風に20代〜30代の男性達から話しかけられることが、 私の場合も増えてきました。 歴史…