2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は「自分の内に輝きをみつける」ワークショップでした

昨日の午後は、ワークショップを行っていました。 香りはいろいろな感覚を広げてくれるのですが、私の場合は聴覚チャンネルでも感じることが多く、この時は小鳥のさえずりが耳にやさしく聴こえていた…。 窓の向こうには、高い樹の緑が、風にさやさやと揺られ…

「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」

自分でもフシギなのですが、その時私は「お金」の本を選んだのでした…。押入れをガサコソ整理していたTさんが、「なんでも好きなものを持って行って。」と目の前に不要になった本を積み上げた。 そこから、ナ〜ントナク感じて・選び出したのが、この1冊でし…

ひとも香りも「変化する存在」

今日は、心身両面でアロマをもちいる時の、もっとも基本的なことのひとつを、あらためて丁寧にご紹介したいと思います。 第1に、香りをかぐ時の反応は、本当に「ひとそれぞれである」ということ。 アロマをよくご存知でない方は、「ある香り」には「ある反…

5月後半以降の、アロマの予定です

遅くなりましたが、今後の予定です。詳しくは私のHPをご覧下さい。 ぜひぜひ、ご参加下さい。よろしくお願いします。●「自分の内側に(チョッとした♪)輝きをみつける」ワークショップ 2005/05/27 (金)夜6時30分から 2005/05/29(日)午 後1時30分か…

虹から「受け取る」

昨日の虹は素晴らしかった。 東京では午前中は曇りでしたが、午後を過ぎて雨が降り始めた。夏の夕立のように、雷鳴も響いていた。 しばらくして雨が上がり、明るい陽射しが戻ってくると、JR中央線の杉並区上空を北から南へ横切るように、太い立派な七色のア…

「ライフ・レッスン」を読むーー「真の自己」を求める内的な小さな旅

エリザベス・キューブラー・ロスの「ライフ・レッスン」についての、私の感想文です。 よかったらこの本を読んでみて下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●「ライフ・レッスン」エリザベス・キューブラー・ロス/デーヴィッ…

ドナさんのWSをおえて

4/29(祝)から5/2(月)まで参加していた、ハコミセラピー・レベル2のワークショップを振り返っている。 ドナ・マーチンさんを中心に進められた今回のWSは、ひじょうに感銘深い体験の連続で、驚かされました。 (もちろんプライバシーの問題もあり、…