香りでダンス♪

先日「香りの個人セッション」を体験されたオカザキさんが、
ご自身のブログ「うぐいすざ便り ホーホケキョ」にこの時のことをアップされたので、よかったらご覧下さい。


オカザキさんはダンスカンパニー枇杷系メンバーで、 心療内科精神科病院でダンスやヨガの講師をされている方です。


「個人セッション」は実際、毎回それぞれに違うプロセスになるのですが、
この日も独特なプロセスが起こってきて、たのしかった。
主に、センツ・オブ・ノーイングの香りによって導き表れてくる「動作」をそのままに展開(アンフォールド)していく流れになって行きました。
つまり、「踊り/動作」であり、
「癒し」でもあり、
「夢見」でもあり、
「遊び」でもある「場」が生まれていました。


私としては、膝の上で猫(チロちゃん)を撫でながらセッションするのも、
始めての体験でしたね(笑)。


この日はオカザキさんとお互いにセッションを交換して行ったのですが、
もう少しこれを重ねて、「香りでダンス」をじっくり探求してみようーーという話になりました。
実は私にとっても……舞踏的な身体感覚やムーブメントを「香りの旅」の中で感じられる所から、センツ・オブ・ノーイングに関わり始めた……という経緯があり、
香りでこんな「場」の可能性が開かれるのは、
嬉しいことなのです。


「うぐいすざ便り ホーホケキョ」
http://houhokekyo.uguisu-za.ciao.jp/?cid=26980

「うぐいすざ」http://uguisu-za.ciao.jp/garden.html
「コトバオドリバ」http://uguisu-za.ciao.jp/index.html