「聖なる香りのパーティ」参加者の声

11/20(日)の新企画「聖なる香りのパーティ」に参加された、彩子さんから
フィードバックをいただきました。
ご了承を得て、転載・紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「 BUNさんへ
今夜も楽しかったです。ありがとうございました。
Time to danceは初めて聴く香りでした。


最初はすごく楽しい気分になり、
次は苦くてなんだかいたたまれない感じ(嫌いな香り寸前)、
そして甘くてハチミツみたいにトーンが変わり、
また香りを受け入れられるようになるなど、
香りとともに気持ちも変わって行くのが、おもしろかったです。


『男性的な香り』という、どなたかの発言に妙に納得しました。
『上がりの香り』というBUNさんの言葉にも、
ふと次に行く前の不安な気持ちも感じていたのを思い出しました。


MIYABIは私には宮中のお姫様たちの笑い声も聞こえて来そうな、
100%源氏物語の香りでした。
皆さんのようなリラックス感はなかったのですが、ビジュアルが鮮明に浮かびました。
最初の華やかさは葵の上?
最後の檜の香りは桐壺かな?
といろいろ想像が膨らむ香りでした。


箪笥の中のきれいな
着物や金銀の糸で綴られた布、匂い袋などが浮かび、
私は寝る前に聴いたらビジュアルが浮かびすぎて眠れないかもしれません(笑)


以前に天然香料で匂い袋を作って母にプレゼントしたのですが、
ちょっと納得できない香りに仕上がってしまい、不完全燃焼だったので、
MIYABIは母へのプレゼントにする予定です。


また次回を楽しみにしています。
彩子」


★ブンのコメントーー
ありがとうございます。
参加された方のプライバシーに触れない範囲内でご紹介すればーーこの日は、
1. グランド・ファー
2. ホワイト・セージ
3. Time to Dance
4. ゴールデン・チャンパ
5. ヘリクリサム
6. MIYABI
と、6種類の香りを皆さんと体験しました。


ゴージャスですね〜!
大盤振る舞いですね〜(笑)。
よかったらぜひ、他の参加者の皆さんも、ご感想や、
「もっとこうしたら?」というアイデアなど、お寄せ下さい。
bun_tao@yahoo.co.jp


この企画はこれから以後、「ワークショップ」と交互に、隔月で催していきます。
次回は、2006/1/29(日)夜6時30分から
です。