北海道の踊猫♪さんから


札幌での「香りでメディテーション・ワークショップ6/25」に参加された踊猫♪さんからのフィードバックを、
ご承諾を得て、転載・紹介します。



ジャスミン・サンバック昨日無事届きました。ありがとうございました☆
(▼ブンーー6/25に使った香りの中で、踊猫♪さんが気に入られたもの)
この香り、心の中の大人を支援してくれる感じがします。
心の中の子供にど〜んと向き合って受け止められそうな予感がします(^^)


「心の中の子供」…つまりは癒されない感情と記憶なんでしょうけど、
具象化してとらえておくと自分と向きあいやすくなる感じがします。
…ていうか昔からイメージが勝手に出現するので、
人間て便利にできてるなぁ〜
としみじみ…。


その「子供」の訴えを「大人」に聞かせて
「本当はあのときどうしたかったの?」
「本当はあのときなんて言って欲しかったの?」
ってやりとりしてると
昔受けた傷も癒されていく感じ!


もっとも、思い出して安全な状況になったから
色々な記憶が蘇るんでしょうね(^^)
それも色々な人から支えて貰ったからで、
なんて幸せでありがたい事なんだろうとしみじみ(^^)」




●ブンから一言ーー
そうですね。「幸せでありがたい」。


人生の流れの中で、
そんな「安心できる状況」にたどり着いている、
し・あ・わ・せ。


これを充分に味われると、きっと良いですよ。