新月と香りの会感想ーーふにかめさんから

bun_tao2006-07-27



7/26「新月と香りの会」
http://www.unfold.jp/newmoon/index.html
は、この夜参加された皆さんのおかげで、
いつもにまして印象深い「場」となりました。
ありがとうございます。


参加された"ふにふにかめゆき"さんから、さっそくフィードバックを頂きましたので、
ご了承を得て、転載・紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の「新月の香りの会」では、
ジャスミン・サンバック、ブルーロータス、アーバン・シャーマン、サイクロン・ビジョン
…の4種類の香りを体験しました。
この中で私が一番好きな香りは、ジャスミン・サンバックでしたが、
最も印象深い香りは、サイクロン・ビジョンでした。


サイクロン・ビジョンーー
最初は苦い薬を飲むような感覚で、この香りを聴きました。
できれば顔を背けたくなるほど、この香りは私には強すぎました。


しかし、拒絶はできませんでした…。
私の心のどこかがこの香りを欲していると、
直感的にわかったからです。
心の痛みや苦しみを突き抜けたところにある、何か。
それがこの香りにはある…と感じました。


これは、今の私に最も必要なもの。
手の甲につけていただいたサイクロン・ビジョンは、
時間が経つにつれ、驚くほど穏やかな香りに変化しました。
そして、しまいには、私と完全に同化してしまいました。


これを書いていて、今気づいたことがあります。
この香りは、今の私の中に潜んでいる痛みや苦しみを、
はっきりと私自身に自覚させた後に、
最終的にそれらを統合してくれる香りなのではないか…と。


再びこの香りを聴くのが楽しみです。
この香りによって、自分がどう変化していくのか。
また、どんな流れに乗っていくのか。
素晴らしい香りに出会わせて下さった立野さんに、
心より感謝いたします。