10/9「新月と香りの会」参加者の声ーーSunnyさんから


10/9「新月と香りの会ーーてんびん座の新月http://www.unfold.jp/newmoon/newmoon.index.html
に参加された、Sunnyさんからフィードバックを頂きました。
ご了承を得て、転載・紹介します。


ーーーーー


立野さん
昨夜はありがとうございました。
参加する前は、アロマってセラピーできるのかなあ〜?とちょっと懐疑的な気持で参加しました。
私にとって香りは、”異次元空間に入れる場”をお話いたしましたが、
”気づきの空間浮遊”であることではないかと思いました。


気づきのサイクルを考えると・・・
1 香りの受け方のテーチング後、香りに身をゆだねる
−右脳空間浮遊−
2 イメージの湧き出し
3 身体変化を感じる
−左脳空間浮遊−
4 香りの感じを言葉にする
5 傾聴をうける
6 気づきの発見:自己の苦悩/楽しみイメージ・思考の再認識
7 さらに香りに身をゆだねる
・・・こんなサイクルになるのかとロジック分析をいたしました。
また私がやりたい心の健康ビジネスに大いに役立つことを発見いたしました。


立野さんのカウンセリング・コンサルティングティーチングの使い分け、
さすが!と思った一夜でした。ありがとうございます。



▼ブンのコメント
こちらこそ、ありがとうございます。
こうして自分のファシリテーションについて見事に「ロジック分析」されますと、
ビックリしたり、チョッピリ恥ずかしかったりします。
タハハハ。


私自身としましては……
例えれば、自転車に乗るみたいに、
「(できるだけ)瞬間瞬間に対応する」ことを、
何より大切にしてファシリテーション(進行役)してます。


その中で、「カウンセリング・コンサルティングティーチングの使い分け」
が機能していたら、幸いです。


まだまだ不十分な面も自覚しておりますが、
カウンセリング・コンサルティングティーチング……さらにはメンタリングの、
虹色のカクテルを皆様に提供できるように、なりたいです。



何より、Sunnyさんの柔らかく・アート的な感受性は素晴らしいです!
そして私達に「開かれている可能性」は、
もっといろいろあるでしょう!!
よかったらご一緒に、
この「可能性」を現実に作って行きませんか。


▼"アンフォールド森のコミュニティ”http://blog.goo.ne.jp/unfoldfamily
でも「新月と香りの会」の話題がアップされています。
よかったらこちらも、ご覧下さいね。
▼もしも、写真に写っていて不都合のある方がおられましたら、
遠慮なくご連絡下さい。
削除・調整できます
bun@unfold.jp