桜の咲く夜に、ラブフルートが届きました♪



ネイティブ・アメリカンに伝承される笛「ラブフルート」が、
製作をお願いしていた小野さん http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/
から私の元へ届きました〜♪
これは感動〜〜です。ウルウルウル。



ミズナラの樹で作られていて、
手に持つとズッシリ「重み」がある。



「バード」と呼ばれる部品が付いていて、
私のフルートでは、もともとの木片の形を活かした、
デザインで作られています。
写真のようなふしぎな形…
私には「盲目の老人の顔」のようにも、見えるのです。


「シンプルであるのだよ。
もっとシンプルに、
さらにシンプルに。


このフルートとわずかな荷物だけを持って、
おまえは旅することができるだろう。
『風』と『響き』を友として、
旅をする自由を味わうことができる。


人生はそれで……充分だよ。」



そんな風に、盲目の老賢人は語りかけているようで……
フルートを手にした私に、
「エネルギー」を与えてくれるのです。



▼フルートを入れる袋のボタンは、屋久杉。
これも石のような、
味わい深い美しさがあります。