【オススメ】香宴の会ー樹脂の香りで楽しむ世界旅行11/22(土)


世界中から「意識にはたらく植物」を集めて・紹介している、
「オルタード・ディメンション」さん http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/ 
が、ナチュラル・インセンスのイベントを催されます。


他ではなかなか体験できない、貴重な植物の香りと出会えます!
この機会にぜひ、ご参加下さい。


私=立野”ブン“博一も、当日参加しています。


☆☆☆



ナチュラル・インセンスを楽しむ
香宴の会〜樹脂の香りで楽しむ世界旅行〜



ナチュルラル・インセンスを楽しむ会を催します。
今回は、世界各地の樹脂の香をテーマにしました。
東南アジアの香からインド、中東の香、
そして大西洋を渡り新大陸の香へと、
香りの世界旅行を楽しみたいと思います。


フィリピンのエレミ、
インドネシアのドラゴンズ・ブラッド、
インドのローバン、
オマーンフランキンセンス(乳香)、
メキシコのコパルなど、
10種類ほどの香を焚く予定です。



樹の幹からしみ出してきた樹脂の香りは、
いわば植物の発している声、歌、メッセージです。

そんな植物の調べ、香りを感じてみませんか。
樹脂そのものを煙を出さずに焚きます。



リラックスして、気楽に楽しむ集まりです。
おしゃべりなどしながら、
世界の珍しいインセンスをご一緒に堪能しましょう。



●日時 11月22日(土曜日) 午後 6 時30分〜午後 9 時ごろまで
●場所 阿佐ヶ谷地域区民センター 3階 第2集会室
●参加費 2400円


●行き方――JR中央線「阿佐谷」駅の、新宿側の改札口を出て右へ(南口)。
バス乗り場になっていて、すぐ左に信号を渡るとアーケード街(パールセンター)があります。


 ここへ入って20mくらい行くと、左に「ローソン」があり、
この角を左折して20mほどで、右側に阿佐谷地域区民センターがあります。阿佐谷駅から徒歩約 2 分。


<お申し込み> オルタード・ディメンション
Tel/Fax 03-3706-6885
E-mail alteredim@bekkoame.ne.jp
http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/


* 樹脂に限らず、試してみたいインセンスのリクエストがあれば、事前にお知らせください。



▼Bunのコメントーー
「樹脂」が今回のテーマなんですね〜〜。
素敵です。


以前にオルタード・ディメンションさんのイベントで、
ミルラ(没薬)とオポポナクス(スイート・ミルラ)の素晴らしい香りを、
私は体験できました!


これは精油(エッセンシャル・オイル)よりも精妙な香り、
かもしれないです。



炭で樹脂を温めて、
煙を立たせない温度で、香りや含有成分を揮発させるアプローチです。
一瞬毎に香りが変化する、
微細なプロセスを楽しめますよ!!