Bring in The Newyear2009から、ガザ空爆まで


▲Osaka Monaurail in SunSetLive 2005


晦日からひき続き元旦朝まで、
ダンシング・オールナイト
(クドイですね〜。笑)。


有名どころは、菊地成孔ダブ・セクステットから、
朝本浩文さん等々、出演されたのですが……、
私的にナイスだったのは、Osaka Monaurail とSLY MONGOOSEでした〜。
Osaka Monaurail は、ジェームズ・ブラウン風のファンクに、
Vocal/Keyboard/Percussionの中田亮さんの、
大阪ならではの「ボケ」のセンスが、タノシイ☆



こうしてコンパクトに、
いろいろ有能なバンドやDJを連続してみていると……
私としては、「音楽人生」というのもタイヘンだろうな〜〜
と感じてしまいます〜〜。


「音楽」もまた、「人生」。
その人の「存在」が隠しようもなく、
表れている。



音楽のビートに踊りながら、私の内面では……
イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザの空爆も、
同時に気にかかっています。


なぜ今、「空爆」なのだろうか……。


音楽と踊ることが、不条理とか言いようのない「空爆」と共に、
2009新年の私の心に、あります。