ゼラニウムの香りで爆笑ーー「ココロのアロマ・スクールBasic」参加者の声


●エネルギーを(人との間で)循環する


昨日は、「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」「水曜午後クラス」
の、「無料説明と顔合わせ会」を行いました。


この準備作業中……
「エネルギーを(人との間で)循環する」というテーマを、
私はインナーワーク(洞察)していたのです。



いちおう仕事として(苦笑)、
こうして"アンフォールド"というプロジェクトを作っているわけですが、
目に見える成果として「お金(売り上げ)」に
こだわっている私も、もちろんいます。


成果としての「お金」にこだわることは、
もちろん大切ですが、
(これで生活しようとしているのですから……)
「お金」だけに注目していると、
見えなくなってしまうものも、あるようです。


いろいろな方の関わりや人間関係の中で、
エネルギーのような、目には見えない何か?を
私達は与え、受け取り、循環して、
生きているのではないでしょうか。



だとすれば……
さらに豊かに「エネルギーを循環する」ためには、
どうしたらいいのか??


私にできるのはーー
まず、自分自身が「オープンな心」になり、
持てる全力を尽くすことーー


な〜んて感じながら、
昨日は「無料説明と顔合わせの会」で、お話していました。



すると早速、ご参加された「Thalia」さんから、
彼女のブログでご紹介していただきました。
本当にありがとうございます。
これも「エネルギーの循環」ですね。
感謝です。


それでは、Thaliaさんのブログから、
ご了解を得て、転載・紹介します。



ゼラニウムの香りで爆笑
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html


「よーやく、アロマを学べますよ。
うふふふふ。


もう一年くらい前になるのかな、
Bun氏がファシリテートする新月と香りの会」http://www.unfold.jp/fwd3/newmoon
というイベントに参加させていただきました。
ローズという香りの特殊性もあったのであろうと思いますが、
びっくりですよ。



すんばせん
オラ、アロマをナメてました(平伏)という気分に……



(略)
以来、アロマを学ぶならBun氏のもとで……と狙っていたのですが
なかなか機会がありませんでした。



このたび、東高円寺のスペース「イココチ」さまで、
「イココチ☆ココロのアロマスクールBasic」
http://www.unfold.jp/fwd3/school
を開催されるというので、さっそく!!


6回終了という初心者に通いやすい設定で
24000円(入会金なし・材料費込み)
わたしは非常に嬉しいのですが……
本当にこんなにお手ごろな価格でいいのでしょうか? という良心的価格。
(略)
これだけ内容充実していて、
入りやすいコースは他にはあまりないのでは?と思います。


2月18日はアロマスクールの体験コース、
アロマスクールの説明と、実際に香りの体験をさせていただきました。
メーカー(ブランド)の違う、
二種類のゼラニウムの香りを体感したのです。



ゼラニウムは、ボディマッサージ系のブレンドオイルによく入っていたりします。
ローズに似ているけれど、
あれより、草ぽいちゅーか、青々しい香り。


今日うかがった話によると、
ゼラニウムは葉から香りを抽出するのだそう。
それでかな?


天体でいうと、「金星」に該当する香り


ホホバオイルで希釈したゼラニウムのついたムエットを
鼻の前でふりふりしていたら、
これが……まあ、
いきなり、『ぶはぁ!』と
吹き出しました。


『なまっ、なまっ、、なまっ、、、なまいきいいいいーっ(爆)、
きぃいいいいーっ(爆笑)』
って感じで、しばらく笑いが止まらず……
笑いで涙が滲んだよ。


すっごく生意気な香りに思えたのでした。
野性味というか生命力がすごいのよーっ!!


まさか、香りで笑えるとは思わなかったな。
びっくりだ。



もう一つのブランドのゼラニウム
洗練されていて、おとなっぽく感じました☆


わたしは日頃香水を使わないし、
嗅覚もそれほど良い人間だとおもわないんだけど
人間は、鼻以外の身体部位でも香りを感じるのだろう……。


そして香りの経験は、
その日その時その場だけの
再現性のない経験のようです。


2月18日、ご一緒させていただいたみなさま、
ファシリテートしてくださったBun氏、
イココチさま、
ありがとうございました☆☆


3月からのクラスでの香りの経験が楽しみです☆☆☆」



●Bunのコメントーー
ローズ・ゼラニウムの香りを皆さんと体験したら……
Thaliaさんはいきなり爆笑状態になったのですね。


これはとても貴重な、センツ・オブ・ノーイングの「ローズ・ゼラニウム」でしたが、
この精油の持つ「野生」や「生命力」に、
反応されたようです。


Thaliaさんならではの、素晴らしくピュアな反応ですね。
私も、愉快ですわ。ムフフ。


これからご一緒に、
「植物とアロマの世界」を探検しましょう!!



●「イココチ☆ココロのアロマ・スクールBasic」
【水曜午後クラス(午後1時〜3時)】 まだご参加できますよ〜〜☆☆☆
3/4(水)からスタート!!
ご興味をお持ちの方は、気楽にご参加下さい。


【火曜午前クラス(午前10時〜12時)】
【火曜夜クラス(夜7時〜9時)】
こちらも、募集中です!!


詳しい内容はHPからご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/school