「エキゾ」で「豪奢」なMy自然香水できました☆サラーム海上さん


昨日は、気鋭のワールド音楽ライター サラーム海上さんの「My自然香水」ブレンド(調香)しました〜〜☆☆☆


サラームさんのご要望はーー10年使い続けているBoucheron Jaipurの香りを基調に、
さらに新しい要素も加えて作れないだろうか?ーー
ということでした。
世界中の「エキゾ」な音楽を紹介しているサラームさんですから、
香りの好みもやはり「エキゾ」ですな〜〜。



私としてはこの機会に、100%天然自然な精油だけで作る、
「自然香水」ならではの「良さ」を、
サラームさんに体験していただこうと、
全力を尽くしてブレンド調香させていただきました。



トルコ産の「ガルフ・オブ・フラワーズ」というブレンドを種として、
シダーウッド、クローブ、アンバーを中心にブレンド
Boucheron Jaipurのアラブ風な香調を再現しながら、
「大人の男性」のたくましさ、
「自立」や「落ち着き」の雰囲気を加えました。


そして、最後にホワイト・ローズを1滴加えたら……
エキゾチックで男性的でもありながら、同時に「豪奢」でもある香りになったのですね☆☆☆
ウ〜〜ン、
我ながら、ナイスなブレンドです〜〜。



「サラームの家 Dar El Salam」と名付けられた「My自然香水」を手に、
ニコニコ顔のサラームさんの写真も撮影させて頂きました。



これはいわゆる「オリエンタル系」と呼ばれる香水の系統になるのですが……
ベリーダンスも盛り上がっているこの頃、
今年はこうした香水のブレンド(調香)を、私も研究したいものです。



あなたも、「自分だけの、オリジナル自然香水」をまとって、
ダンスしてみませんか☆☆☆
「自然香水ブレンド(個人オーダーメード)」の詳しい内容は、HPをどうぞご覧下さい☆☆☆
http://www.unfold.jp/fwd3/kozin



サラーム海上さんのブログ「Musique Nonstep」でも、この時のことが紹介されています。
http://salamuna.exblog.jp/11067201/


サラーム海上さんのネットラジオ「Oriental Express」も超オススメ☆
実は、私のDJネタ元なんです(苦笑)
http://www.uniqueradio.jp/2009/03/05/002211.html