【無料ご招待】渋谷でココロのアロマ・スクール「無料体験・説明会」4/10(金)


あなたの「感じたまま」「そのまま」の反応や実感を、信頼しましょう!


エッセンシャル・オイル(精油)をかいだ時のひとの反応は、
実際にはとても「幅」があるものです。
例えば、ラベンダーをかいだ時、
本や雑誌には「リラックスできる」とあるのに、
ラベンダーでリラックスできないーー
そんな風に感じた方もあるのではないでしょうか??



それも、自然な反応なのです。
香りの感受性は、それまでどのような香りを体験したかという、
いわば「体験値」と強く関わっています。


ラベンダーはもともと、フランスやヨーロッパの文化のものですから、
私達日本人の文化には無い、
体験値の無い香りであり、
こうした香りは、からだが反応しにくいのも自然なのです。



香りにふれた時の、あなたの「感じたまま」、
「そのまま」の反応や実感を、まずは信頼して良いのです。


これは、人間が感受性のバライティ(多様性)をどれほど持っているかーー
ということでもあるでしょう!


そして、あなたの「感受性」「感性」「五感」「センス」は、
レーニングで育て・伸ばすことが出来ます☆☆☆


香りをじっくりとかいでいると……
イメージや映像、
感情や記憶、
身体の感覚や直観(インスピレーション)、
創造性(クリエイティヴィティ)等が活性化して、
いろいろ感じられるようになります。


植物のピュアな香りを手がかりにして、
「感受性」「感性」「五感」「センス」を育てれば、
今まで触れられなかった「喜び」や「幸福」も、
感じられるようになりますよ〜〜!!


【無料ご招待】2009/4/10(金)ココロのアロマ・スクール「無料体験説明会」午後1時〜2時過ぎ


●内容  
・アロマと植物の香りの世界の、とてつもない「奥深さ」「広がり」を、お伝えたいのです。
 10年も20年も研究しても、まだ奥があるくらい……実は広大な世界なのです。


こんな「アロマと植物の世界」を、あなたが楽しく探検旅行できるように、
わかりやすくガイドします。


・心やメンタルケア中心としたアロマをご紹介します。
香りの場合とくに「実体験」が大切ですから、
「香りのミニ・ワーク」もできます。


「香りを聴く」ーーというアプローチで、
視覚(ビジュアル)・聴覚・身体感覚などを……
いつもよりずっと豊かに、香りを感じられるようになります。


・「ココロのアロマ・スクールBasic」の内容を中心にご説明しますが、
"アンフォールド"の香りのワークに関心をお持ちの方は、
どなたでも遠慮なくご参加いただけます。


>>「ココロのアロマ・スクールBasic」について詳しくはこちら 
http://www.unfold.jp/fwd3/school



・講師である立野 博一自身の、「どのようにウツを乗り越えたか」という話も、あります。



●立野 博一のプロフィール  
16歳の春から37歳に渡る長い「ウツ体験」を、自力で乗り越えた体験者。


そして、意識にはたらくアロマ=”センツ・オブ・ノーイング Scents of Knowing” との出会いと学びを経て、
ホリスティック・アロマを中心に、
フォーカシング、ハコミ・セラピー、コーチング等も統合して、
癒し、自分探し、気づき、変容、自己成長を応援/サポートする、
"アンフォールド "を主催して9年目になります。


・ 1961年生 埼玉県出身 
アロマテラピー・スクール“セリスト” アロマ心理セラピストコース修了 (第2期)
・ハコミ・セラピー レベル3修了 (第4期)
CTI コーアクティブ・コーチング 応用コース修了(第65期)
・プロフェショナル・キャリア・カウンセラー/認定キャリア・コンサルタント
・表現アートセラピー ファシリテーター養成講座修了
・社団法人 整体協会 会員
>>詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/pro


●会場:渋谷 スプリング・ノート
渋谷駅から徒歩5分なのに、静かでオシャレな空間です。


●事前予約制:「ピン☆」と感じたら「フォーム」からご予約下さいhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95761906
または電話で 050ー1453−7335



●スクール参加者の声  
【ココロと体から余計な力がすっと抜けていく】(Y・Iさん 女性)  


「たしかに、ローズとかイランイランは愛する気持ちを思い出させてくれるし、
サンダルウッドは添うようにどこか懐かしい。
香りの力ってすごくて、
ココロと体から余計な力がすっと抜けていくんですよ。


このスクールの最後に作る、自分だけのブレンド香水。
まだ未知数でどきどきですが、
つけるだけで自分の価値を少し信じやすくなる、
幸せな気持ちになりやすくなる、
ーーそんな香りにしたいなって思います。」
>>詳しい内容はこちら http://www.unfold.jp/fwd3/feedback



ゼラニウムの香りで爆笑】(Thaliaさん 女性)  


「アロマを学ぶならBun氏のもとで……と狙っていたのですが
なかなか機会がありませんでした。


このたび、東高円寺のスペース「イココチ」さまで、
「イココチ☆ココロのアロマスクールBasic」を開催されるというので、さっそく!!
(略)
これだけ内容充実していて、
入りやすいコースは他にはあまりないのでは?と思います。」
>>詳しい内容はこちら http://www.unfold.jp/fwd3/feedback


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆*


●「ココロのアロマ・スクールBasic」とはーー


第1回から第5回まで、3種類ずつエッセンシャル・オイルをじっくり体験して、
それぞれの「キャラクター」をしっかり学びます。
そして最終回では、自分の好みの香りをブレンド(調香)して、
自分のための1本だけの香り=「My自然香水」を作れます!!


各クラス4名以上集まれば、随時スタートできるシステム。



【火曜午前クラス 午前10時〜12時】受付中☆東高円寺「イココチ」にて
【火曜夜クラス 夜7時〜9時】受付中☆東高円寺「イココチ」にて


さらに、【渋谷クラス 金曜午後1時〜3時を予定】もスタートします!!


>>参加者の声 http://www.unfold.jp/fwd3/feedback

>>詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/school