リトリートな旅3☆雲見温泉の波内際の足湯、牧野 持侑さんのアルケミー・クリスタルボウル


9/7(月)は朝から、雲見の浜を散歩。
駿河湾を越えて、ちょうど正面に富士山がよく見える。
銭湯の絵みたいで「出来スギ」の感さえありますが、
波打ち際に作られた「足湯」も心地よい。





少し離れた所に、無料露天風呂(混浴)もあります。
ウ〜〜ン、
雲見温泉って、こんなに気持ち良い所だったか〜〜と、
認識を新たにしました。



今度は1日2本しかないバス路線で(伊豆半島最奥部ともいわれます)
波勝崎の「くりすたり庵」へ。
急にお願いしたのですが……牧野 持侑さんのアルケミー・クリスタルボウルの<Relaxing & Healing>を2人で受けられることになったのです。
フッフッフ。
http://www.crystalian.com/index.html



牧野さんのクリスタルボウルは独特な響き・バイブレーションや倍音を持っているようです。
セッション・ルームで私は、ハンモックでユラユラ揺られながら、
クリスタルボウルの響きを堪能しました。

睡眠浴~倍音浴2

睡眠浴~倍音浴2


これは私のチョットした特技なんですが、
自分の脳がどんな状態かーー
リアルタイムで自身で感じることができます。


クリスタルボウルの響きを聴いていると、
「自分の脳にどんな反応が起こっているか?」も、モニターしながら、
ハンモックに揺られていました。


最初はあれこれ考えが湧いてもいたのですが……
「あ、響きが脳の深い所に入って来た!」と気づいた瞬間、
私は眠りに落ちてしまいました(苦笑)。


目覚めると、演奏は終わっていて……
脳がスッキリ軽やかに感じられる状態に。


ただ横になって聴いているだけで、
脳ミソがスッカリ洗われたみたいになるーー
牧野さんのクリスタルボウル、やっぱりスゴイです。



メタモルフォーゼで野外ダンス、雲見温泉、平太さんのアトリエ、牧野さんのクリスタルボウルとテンコ盛りの、私達の伊豆旅行でした〜〜。
こうして自分なりにプランすれば、
「ストレスを抜く、リトリートな旅」も、サクッと実現できますね。


9月はまだこれから、
9/26五日市「おおばキャンプ村」での、「MAIWAI」へ遊びに行きます〜〜。
http://maiwai.sakura.ne.jp/index.html