今日は【心と体で感じるアロマ超入門篇】でした〜〜♪


今日は【心と体で感じるアロマ超入門篇】を行ってました〜〜!
雨の中参加された皆さん、本当にありがとうございました。


詳しい内容は守秘義務があるので書けませんが……、
私自身が感じたことをチョットご紹介させて下さい。



【心と体で感じるアロマ超入門篇】http://www.unfold.jp/fwd3/nyumon
は、初めての方向けの「お試し体験の場」として、"アンフォールド"としては設定しています。
でも「初めての方向け」だからといっても、
まったく手は抜いてませんよ(苦笑)。
1時間半あまりの限られた時間ワクの中で、
私としては全力を尽くして進行(ファシリテート)しています。



そんなことで、私が最後に語っていたのはーー
「勇気」を持とうーー
ということでした。
「アロマの講座で、どうして勇気の話になるの?」
と、不思議におもわれる方もいるかもしれません。


それは、"アンフォールド"のメインテーマとしてーー
「人生をきり変える」
「人生を再生する」
ことが、あるからなのです[m:228]


ひとは、自分の人生を切り替えることができる、
そのためにはまず、「勇気」が必要なのですね。



「私がウツ状態をどのように自力で乗り越えたか」
という体験談をお話して、
その流れで「勇気」についてアツく語ってしまった私でした(苦笑)。


自分らしい人生を生きることは……
まず、勇気を持って人に語りかけること、
(できる範囲内で)自分のハートをオープンにすることから、
始まりますよ〜〜!!