アンジェリカ・ルート☆大地とスピリット共につながる女性の香り


占星術実践家のThalia(たりあ)さんが、Unfold Basic Line 精油の「アンジェリカ・ルート」について、ブログにとりあげて下さいました。
本当に、ありがとうございます。
ご了承を得て、ここにも転載・紹介しますね。



「今回色々と買わせていただいたので
ずらりと並んだ精油の数々に
しばしうっとりする。


これだけあれば
色々できるわあああ。。


そして
今まで集めた精油と並べて
ひたすらにこにこする。



今回注文したものの中で
最も気になっていたのはアンジェリカ・ルート
セリ科の野菜が好きな人には
イケる香りだと思う。
ルートという名前の示すとおり根から採取されます。


そのせいもあって
大地に根っこを生やすという側面を強化するのでしょう
この香りを味わっていると
非常に落ち着きます。


光毒性があるのと個性が強い香りなので
どのブレンドに使うか考えちゅー。
精油って
一滴加えるとガラっと印象が変わるので
様子見ながらね。
特にアンジェリカ・ルートは変わりそーだわ。


時には
あっ。やってもうた的なブレンドも作ると思うのだが
それも経験のうち。」



▼BUNのコメントーー
アンジェリカや多くのセリ科の植物は、
大地には強く堅く根を張り、
同時に、「スクッ」と2m程の茎を伸ばして、
その先に可憐な小さな花を沢山つけています。


その姿は、大地に根づきながらも、天上のスピリットと交流もできる、
ナチュラルな女性のあり方を、私達に教えてくれるようで、
セリ科の植物というのは興味深いですね。


甘さのあるハーブ調の、
セロリーの感じもある根の香りで、独特な個性を持っています。
日常生活で使いやすくするのには……
アンジェリカ・ルートがごく微量使い、
ローズウッド、ベルガモット、クラリセージ、イランイラン等とブレンドすると良いでしょう。


「中世ヨーロッパの魔女」を感じてみたい方には……
イモーテル(ヘリクリサム/エバーラスティング/イタリアン・ストロー・フラワー)
セントジョーンズワート
ヤロー・ブルー
等とアンジェリカをブレンドすると、それらしくなって(苦笑)、興味深いブレンドを作れるのでは?


>>アンジェリカ・ルートについて詳しくはこちら http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%AB%A1%A6%A5%EB%A1%BC%A5%C8&word=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%AB



●Unfold Basic Line 精油
品質の良い香りを、購入しやすい少量(最少1g)から。
日本の相場の3分の1から2分の1で、リーズナブルにご提供しています。
特に香水ブレンド(調香)用に選ばれた、フランス直輸入の精油
http://www.unfold.jp/fwd3/basicline



●天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/