アンジェリカ・ルートとマートルのエア・フレッシュナー☆精油お客様の声


Unfold Basic Lineのエッセンシャル・オイル(精油)をご愛用されている、
占星術実践家Thalia(たりあ)さんが、
御自身のブログで「アンジェリカ・ルートを使ったエアフレッシュナー」について書かれています。
本当にありがとうございます。


ご了承を得て、ここにもご紹介させて下さい。



●意外と仕事向き??アンジェリカ・ルートを使ったエアフレッシュナー


「アンジェリカ・ルートの香りが気になっていたので
これを使ってみるべと思ったら。。
なーんかすごいお気に入りのが、できちゃいました!
野性味の中に洗練のエッセンスが光るってゆーブレンドかな?
しかも、結構仕事用気分転換に使えそうな!


・レシピ(多い順から)
ローズウッド
ベルガモットFCF
ワイルドローズ
マートル
アンジェリカ・ルート
以上の精油を合計8滴


アルコール5ml
水45ml


スプレイ容器



>>作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-975.html



注1:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。


注2:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。



肝は、「アンジェリカ・ルートを使ったエアフレッシュナー」が欲しかったんだよ!!なので。。
欲を言うと一滴ではなく
もう少しアンジェリカ・ルートの香りを濃くしたかったが
たぶんそれをやると
やってもうたになると思うので。。自重。


この香り
個人的に相当気に入っています!!
集中力アップにいいぞ。


パインとかサイプレスといった、すっきり系も集中力アップにいいんだけど
それとは違ったアプローチをするようです。
なんかね
パインとかサイプレスの集中力が、大リーグ養成ギブスっぽく感じる事があるのね。。
そういうアプローチが必要なこともあるけれど。



今回のブレンド、実はマートルが鍵かもしれません
マートルを入れると、とたんに
まとまる
まるくなる
と、感じるのは気のせいか??
不思議と効果的な精油です。
甘く爽やかなんだけど静かな実力者っつー感じだ!


こっそり。
香水ではなく、エアフレッシュナーを作っているのは
多少調香がやってもうたな出来でも、薄めれば結構イケると想定されるからだ!


ひでぇ!他にもっと穏当な表現はないのか?」



▼BUNのコメントーー
アンジェリカ・ルートとマートルが「キモ」になっているエア・フレッシュナー、
ひじょうに素晴らしいです〜〜。


さすがは、たりあさん。
私の「ココロのアロマ・スクールBasic」http://www.unfold.jp/fwd3/school
で学んでいただいた成果もしっかり表れていて、
ウレシイです。


アンジェリカ・ルートとマートルで、「野性味の中に洗練のエッセンスが光るってゆーブレンド
しかも、「仕事用気分転換に使えそう」なのですね。



これは私の仮説ですが、おそらく……
アンジェリカ・ルートとマートルのブレンドは、
女性性の中のある波長ーー魔女っ子メグちゃんみたいな?ーー
を癒してくれるのでは? と感じます。


ヤンチャでお転婆で、
同時にコケティッシュな魔女風味ですな〜〜。




●アンジェリカ・ルート:「アンジェリカ」の名は「Angel 天使」に由来すると言われ、
中世やルネサンス期には「天使のハーブ」「精霊のハーブ」と呼ばれていたらしい/


根を蒸溜したアンジェリカ・ルートは、ベース・ノートの成分が多く、
意識をグランディングする(地に付ける)のに良いでしょう。


1g 1700円〜
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%AB%A1%A6%A5%EB%A1%BC%A5%C8&word=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%AB%A1%A6%A5%EB%A1%BC%A5%C8



●マートル:許すことで心に澄み切った状態が広がると、
過去に受けた心の傷は癒され、
その結果、幸せな再スタートのために、美と愛が現実を豊かにしてくれます。
曇りのない自由な見方」
「インセンスーー薫香料と香を焚く儀式」トーマス・キンケレ著から引用


10g 1200円
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%DE%A1%BC%A5%C8%A5%EB%A1%CA%B6%E4%C7%DF%B2%D6%29&word=%A5%DE%A1%BC%A5%C8%A5%EB




●Unfold Basic Lineでは、品質の良い香りを、購入しやすい少量(最少の場合は1g)から、
日本の相場の3分の1から2分の1でリーズナブルにご提供します。
とくに、香水ブレンド(調香)用に選ばれた、フランス直輸入の精油です。


1g=1.1〜1.2ml相当の量、10gですと約12ml〜11ml。
グラム(g)計算ですので、さらに2割〜1割お得になってます!



●御注文/お問い合わせはEメール、電話、faxでどうぞ
infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を「@」に替えて送信して下さい。


または電話/Fax:050ー1453−7335



●Unfold Basic Line精油について詳しくはこちら http://www.unfold.jp/fwd3/basicline



●ブログ:天体のアート☆Thalia(たりあ)http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/