2010年4月14日牡羊座新月仕様エアフレッシュナーを作ってみた☆精油「御愛用者の声」から


Unfold Basic Line精油をご愛用いただいている、占星術実践家Thalia(たりあ)さんが、
この「2010年4月14日牡羊座新月」に占星術観点からのブレンドを提案されています。


ご了承を得て、ここにも転載・紹介します。
新月のピークは4/14(水)夜9時頃です。
まだ数日間は「新月」の影響を受けられるでしょう)
ジュニパー・ベリー→



「2010年4月14日牡羊座新月仕様エアフレッシュナーを作ってみた。
何のこっちゃって感じよね?
何でも応用してみよう!とゆー
発想ですよ!


【書評】魔女のアロマテラピー http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-886.html
この本に掲載されていた
12サインと天体の対応を
トランジットにも応用できないかな?
という発想でやってみました!!


お手元に本書がある方は
どういう組み合わせなのか推察してみると面白いかと。
とはいえ
これは本書を参考に、わたしなりの解釈が加わっているので
これが唯一のレシピではありません。



●レシピ(多い順)
フランキンセンス
ローズワイルド
ローズマリー
タイム
ジュニパー
(合計8滴)


アルコール5ミリリットル
水45ミリリットル


スプレーボトル



●作り方の詳細はこちら
どこでも!水星なお風呂ブレンド的エアフレッシュナー http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-975.html



注:精油の体感には個人差があります
体調や体質によって適しない精油もあるかもしれません
またブレンドのタイトルはイメージであって効能をうたうものではありません。
あくまで参考程度でよろしう。



注:アルコールを含む液体ですので、家具やアクセサリー、メガネなどに付着すると不都合が生じる可能性があります。
また、これのレシピはエアフレッシュナーとして使うことを想定しており
人体に向けて噴霧すること、作用することは想定していません。



●今回のレシピで参考にした天体配置
太陽牡羊座
水星牡牛座
金星牡牛座
火星獅子座

ちなみに
新月図よみ 

4月14日は新月です(新月図よみ)http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-989.html


今回牡羊座新月なのですが
金星と水星が牡牛座にあり
また太陽の度数が既に25度で牡牛座を意識しつつあるということもあって
牡羊座新月なんだけど、牡牛座への変化を想定した内容になっています。



今回のエアフレッシュナーは
天体配置に沿って作るということが主目的なので
香りを楽しむという点では微妙かもしれません
しかし
なかなかいい感じにまとまりました!!
場の浄化用によさそうな香りかと。


フランキンセンスの神聖さ
ジュニパーとローズマリーで意欲に火をつける
タイムの清涼感
ローズワイルドのフレッシュさ


あと気が散りやすくなっている時に
自分の中心をしっかり定めて
そこに意識が向くような香りかと思われます。」



▼BUNのコメントーー
なるほど〜〜興味深いです。
私の場合は「超複雑な香り」が好みなので、
ツイツイ「複雑な香りの香水」を作ってしまいますが(苦笑)、
逆に同種療法的に、
「ほとんど香りがわからないくらい希釈して、薄いエア・フレッシュナーを作る」のも良い方法ですね。


情緒的に他人の影響を受けやすい方、
「境界」が弱い方、
「パニック」になりやすい方には、
こうした超薄い香りの方がベターでしょう。


もちろん、ご本人が「受け入れられる精油」で作ることが前提です。



フランキンセンス(乳香、オリバナム):5000年前の古代エジプトバビロニアペルシャヘブライギリシャ・ローマの各古代文明から、宗教儀式や日常生活でも様々にもちいられた、
代表的な意識にはたらく、スピリチュアルな植物のひと つ。

身体の面ではまず、呼吸器系にはたらき、自然に呼吸を深くします。
呼吸系と連動して神経系を鎮めるので、神経系を効果的 にリラックスできます。
ホリスティック・アロマの観点では、瞑想や黙想、祈りにふさわしい環境を作る。
心のおしゃべりを止め、精神を鎮め、心の静けさと洞察 をうながす。

>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AD%A5%F3%A5%BB%A5%F3%A5%B9%28%C6%FD%B9%E1%A1%A2%A5%AA%A5%EA%A5%D0%A5%CA%A5%E0%29


●ローズ・ワイルド:心を穏やかに強壮し、幸福感を取り戻すのを助ける。
感情にはたらきかけ、鎮静させて、ウツ状態やイライラや不眠・動悸に効果的といわれます。

ホリスティック・アロマの観点では、心の傷を癒す、
傷を負った冷えた魂を温め、 信頼感を取り戻させ、再び愛を抱かせる。

>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%ED%A1%BC%A5%BA%A1%A6%A5%EF%A5%A4%A5%EB%A5%C9&word=%A5%ED%A1%BC%A5%BA%A1%A6%A5%EF%A5%A4%A5%EB%A5%C9


ローズマリー:脳の血流量を増加させ、集中力の欠乏と神経衰弱に 役立ちます。
情熱を新たにし、自信を高めので、無気力やゆううつに良いようです。
ホリスティック・アロマの観点では、ハートを強め、スピリットの力を増して、自信と意欲を高め、勇敢にさ せる。
クリアな思考とビジョンを見いだし、考えをはっきりさせ、
「自分が進むべき道」を明らかにするのをサポートしてく れます。

>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%A5%ED%A1%BC%A5%BA%A5%DE%A5%EA%A1%BC


●タイム:心の面では、精神を高揚させ、神経系を強壮します。
 自信を喪失した時、虚無感や恐れにとらわれた時に、深いレベルに働きかけ、士気を取り戻させ、不屈の魂と肉体の活力を沸き起こす。

知性的な意識を高めるので……
 夢心地になりやすい人やスピリチュアルな世界に浸り過ぎているために、日常の生活を送れない人に有効ともいわれます。

>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%A5%BF%A5%A4%A5%E0&word=%A5%BF%A5%A4%A5%E0


●ジュニパー: 身体、心そして空間や「場」も浄化する香りです。
ホリスティック・アロマの観点では、心とエネルギーからネガティブな影響をはね除き、心のわだかまりを溶かし、意志の力を強化するようです。
 失敗を恐れる不安感や捨て鉢な気持ちを浄化し、人生の困難に負けない決心を強める。

>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%A5%B8%A5%E5%A5%CB%A5%D1%A1%BC%A1%A6%A5%D9%A5%EA%A1%BC



●Unfold Basic Line精油について http://www.unfold.jp/fwd3/basicline



●ブログ「天体のアート☆Thalia(たりあ)」http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/