【見た目も大切】フランキンセンス、ブルー・ロータス、チャンパで、


アンフォールドHPを皆さんに開いていただいた時、
最初に目に飛び込んでくる画像をリニューアルしました!!


これまでは、ごくごくシンプルな画像だったのですが……
「ブログのかお」様 http://face.dollsent.jp/
に今回デザインしていただき、
印象的でキレイな、
”アンフォールド”らしさをより伝えられる画像です。
ぜひ、ご覧下さいね→→ http://www.unfold.jp/



見た目も、やっぱり大切なのですね!
視覚で一瞬で伝わる何かも、ありますから(笑)。
そして、ブルー・ロータスフランキンセンス、チャンパの画像もコラージュしてます。



実は……



こんなシンプルなデザインの中にも、
私としては深いコンセプトと願いを込めて、作ってあるのです〜〜!


フランキンセンス(乳香)の樹脂を、中央に
フランキンセンスは、心や意識に働きかける植物が沢山ある中でも、
もっとも中心的な存在といえるでしょう!
この黄色いフランキンセンス樹脂を、
5000年以上前から人類は、
瞑想(メディテーション)、祈り、精神的な修行のために、
もちいて来ました。


フランキンセンスは、ただ香りをかいでいるでも、
呼吸がしやすくなり、リラックスして、
気分が落ちついてきます。


免疫系のバランス作用もあるようで、
ガンや免疫不全の症状にも期待されている、注目すべき植物です。
フランキンセンスのエッセンシャル・オイル(精油)は、
この黄色い樹脂を水蒸気蒸溜して抽出されます。


>>詳しくはこちら http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%28%E4%B9%B3%E9%A6%99%E3%80%81%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%A0%29&word=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9



●ブルー・ロータスを左端に
ブルー・ロータス(青い睡蓮)も、古代エジプトから深い精神性の象徴として、伝統的に尊ばれてきた植物です。
発掘されたツタンカーメン王の棺を開けた時、
その中にブルー・ロータス等の花々が敷き詰められていて、
まだロータスの香りが漂っていたといいます。


ロータスの香りは、慈悲、慈愛、
「深い意識で分けへだてなく与えること」を教えてくれると、
私もおもいます。


「アンフォールド Unfold」とは、
折り畳まれていたものが開くーーという意味なのですが、
実はこのロータスの香りから発想された屋号です。



●チャンパの花びらも
白くて中央が黄色になっている花びらは、
チャンパ(チャンパカ)です。
ハワイ、バリ島、インド等では、よく親しまれている植物で、
可愛く、甘い香りがします。


実はこの香りは……


女性にとっては、子宮とセクシャリティを深層から満足させてくれる、
不思議な魅力を持っています。
(但し、これと相性が合う方に限ります。)


心の「内なる子供(インナー・チャイルド)」を思い出させてくれる、
子供が持っている純粋さ・けがれない喜びを思い出させる、
不思議な香りでもあります。



●こんな風に、”アンフォールド”のコンセプトの原点でもある、
フランキンセンス、ブルー・ロータス、チャンパの画像もレイアウトしながら、
「HPの玄関」であるヘッダー画像を作り直しました!
いかがでしょうか??
>>アンフォールドの新画像はこちら http://www.unfold.jp/


↓  ↓  ↓  ↓
よかったらこの下に、あなたの感想を遠慮なくコメントして、おしらせ下さい。