老廃物を排出、デトックスをうながし、梅雨をスッキリすごしやくする香り

梅雨の季節になってきました〜〜!
ムシムシして、身体も重たく感じられるこの頃。
実は1年の中でも、
身体にダメージを受けやすい時です。


できるだけ老廃物を身体から排出して、
スッキリすごしたいですね!



【ココロとカラダのアロマ連続講座@新宿NHK学園】第5回6/9(木)では http://www.unfold.jp/fwd3/juku
「老廃物を排出、デトックスをうながし、梅雨をスッキリすごしやくする香り」
をテーマに行います!
リンパや腎臓の活動を助けるアロマをご紹介して、
実体験しながら学ぶ講座です。


☆☆☆まずは1回お試しご参加OK☆☆☆



●6/9(木)夜7:00〜8:30



●講座内容:「老廃物を排出、デトックスをうながし、梅雨をスッキリすごしやくする香り」をテーマに、
グレープフルーツ、ジュニパーのエッセンシャル・オイル(精油)を中心に学びます。


・グレープフツルーツ:フレッシュで爽やかなシトラス調(柑橘系)で、誰にも親しみやすい香り。
基本的には身体の面で、クールダウンし、浄化し、うっ滞を流す働きがあり、
気分を爽やかにし、浄化し、はっきりとさせて、自分の現実的な目標を認めるのをサポートしてくれるようです。
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?cmd=read&page=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84&word=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97


・ジュニパー・ベリー:すっきりと爽やかな香りで、弱いウッディーで、少し渋みもある香り。
身体、心そして空間や「場」も浄化する香りです。
利尿作用があり、リンパの滞留を改善する。
>>詳しくはココをクリック http://www.unfold.jp/index.php?%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC



この講座は、心を前向きにしてくれるアロマをーー
・幸福感を取り戻す
・自信を感じ、自己イメージを高める
・平和で、充たされた気持ちになる
・積極的になり、創造性(クリエイティビティ)を育てる
・人生の喜びを受けとり・味わう
ーー初めての方でもわかりやすく、ご紹介します!


>>詳しい内容はこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/juku



☆☆☆ご予約・お申込みはこちら☆☆☆
↓  ↓  ↓
NHK学園新宿オープンスクール 電話03ー5322ー6564
(9:30〜17:30 土・日曜は昼12:00まで)



●こんなあなたにお薦め
・毎日の生活、人間関係や職場で、ストレスや心の疲れ、
気持ちの「ツラさ」や「落ち込み」を感じている方。

・人をケアや介護している方御自身の、セルフケアとしてもお薦めできます。

アロマテラピーはまったく初めてという方、
アロマテラピーや香り、特に「心」やメンタルケア、「意識」に関心をお持ちの方

・セラピーやボディワーク、ヒーリングや占い等を現在勉強中で、ホリスティック・アロマに関心を持っている方

・これまでアロマのスクールに通ったり、勉強してみたけれど……
納得できなかった方、残念ながら途中でやめた方。

・「自分らしい自分」「自分らしいライフスタイル」を探している方

・人生に新しい「愉しみ」や「よろこび」をみつけたい方
アロマはこれまでにあなたが知らなかった「よろこび」を、もたらしてくれるでしょう。



●講師プロフィール:立野博一 アンフォールド代表
長い「ウツ状態」を経た後、
37歳の冬に人生2番目にツラいウツ状態を体験し、
ここから「ウツ」を自力で乗り越え、
「自分らしい生き方」を展開してきました!


そして、意識にはたらくアロマ=”センツ・オブ・ノーイング Scents of Knowing” との出会いと学びを経て、
ホリスティック・アロマを中心に、
フォーカシング、ハコミ・セラピー、コーチング等心理的アプローチも統合して、
癒し、自分探し、気づき、変容、自己成長をサポートする、
"アンフォールド "を主催して11年目になります。



今回の講座は、私がこれまで11年間研究・蓄積してきた心理的・ホリスティックなアロマの総集編となります!
ホリスティック・アロマのエッセンシャルな本質を、
どなたにもわかりやすくレクチャーする、
とても貴重な機会です。
これまで蓄積してきたデータや知恵を、
出し惜しみなく、お伝えできます!!


アロマテラピー・スクール“セリスト” アロマ心理セラピストコース修了 (第2期)
・ハコミ・セラピー レベル3修了 (第4期)
CTI コーアクティブ・コーチング 応用コース修了(第65期)
・チームフロー「プロコーチ養成スクール」第5期 現在参加中
>>詳しいプロフィールはこちら http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●受講料:1回参加なら2500円でOK!!
(但し教材費として:初回参加時は1000円、
2回目以降は各回500円を、教室にて別途お支払いお願いします)



●会場:西新宿の高層ビル「パークタワー」8階。
新宿区西新宿3−7−1
無料送迎バス運行してます!
(西口エルタワー前より、約10分間隔で発車)


そして、参宮橋、初台、都庁前の3駅からもアクセスできます!
>>地図はこちら http://www.n-gaku.jp/life/open/map/ope_sinjuku_map.html



☆☆☆ご予約・お申込みはこちら☆☆☆
↓  ↓  ↓
NHK学園新宿オープンスクール 電話03ー5322ー6564
(9:30〜17:30 土・日曜は昼12:00まで)



●講座の内容についてのご質問は、
直接"アンフォールド"へ、Eメールまたは電話、Faxでご連絡ください
bunアットマークunfold.jp
「アットマーク」を半角の「@」に替えて送信して下さい。

または電話/Fax:050ー1453−7335
(受付:朝8時〜夜23時、年中無休)



●参加者の声ーー
「先日新宿で、第2回目のアロマ講座を受けました!
大変勉強になり、楽しかったです。
いつも呼吸法をやるからなのか?
香りに癒されるのか?
翌日から体調が良いのです〜〜。

2回目の講座翌日も、
久しぶりの山登りをするので心配してましたが……、
呼吸もあまり乱れることなく、
筋肉痛も1日で済みました!!

おそらく呼吸法が影響しているのかな、と思います。
また次回も楽しみにしてます。」
(M・Yさん 女性)



☆☆☆ご予約・お申込みはこちら☆☆☆
↓  ↓  ↓
NHK学園新宿オープンスクール 電話03ー5322ー6564
(9:30〜17:30 土・日曜は昼12:00まで)


●全てについて詳しくはHPをご覧下さい http://www.unfold.jp/