ハート、身体、脳、「場」全体が振動する☆「占星術とアロマ コラボ・セミナー」をおえて

「自分の過去の体験から未来へ向かうベクトルーーまさに『魂の進化』を明確に感じられました。
ピンク・ロータスとブルー・ロータスの体験が強烈で、『内なる太陽』がかなり活性化しました!」


これは、11/27【占星術とアロマ コラボ・セミナー@西新宿】http://www.unfold.jp/fwd3/111127 
に参加されたK・Kさんの感想です。
この日は、6種類の精油のグループ・メディテーションをおえた直後、
皆さんのハート、身体、脳、「場」全体が振動しているようでした!
私自身も、想定を遥かに越えた感動や反応が、
皆さんに生まれていることに、
本当に驚かされました。


占星術とアロマ コラボ・セミナー11/27】を振り返って http://www.unfold.jp/fwd3/111127
参加された皆さんのプライベートに触れない範囲内で、
ご報告させて下さい!!



☆☆☆



この日は、私の古い親友であり、サビア占星術師のルシエル君(小林永)とのコラボ・セミナーとして、
【第1部】占星術レクチャー「太陽と月とノードにみる人間成長の基本構造」
【第2部】内なる「月」と「太陽」を感じるアロマ体験
【第3部】わかちあいの対話(シェアリング)と、ルシエルと立野の対談
ーー3部構成のプログラムで行いました。


まず、【第1部】で講師のルシエルは、
「月を感じる瞑想」と「太陽を感じる瞑想」を皆さんと行いました。
(なんとなく)「月」そして「太陽」を思い浮かべて、
それぞれに内面でわき起こる身体感覚やイメージ(映像)、
感情、直観、雰囲気等を味わいます。
この「月の瞑想」と「太陽の瞑想」を最初に行ったのが、とてもヨカッタと、私はおもいます。


占星術のレクチャーは、しばしば言語や知識に偏重したものになりがちなようですが、
「感覚」を中心としてアロマのワークと、それでは接点を作りづらいからです。



そして実は、なんとなく思い浮かべるだけで、
人の意識状態(マインド・オブ・ステート)は繊細微妙に変化するものです。
「月」や「太陽」にチューニングされた意識状態になります。
こうして、占星術的な瞑想とアロマのグループ瞑想が、
連続性を持てるようになりました。



そして【第2部】では、以下の6種類の精油でグループ・メディテーション(内観、瞑想)しました。
月と関連する精油としてーー
・メリッサ・フラワー・オーガニック(南アフリカ産)
ジャスミン・サンバック(インド産)


「太陽」と関連する精油としてーー
フランキンセンス・ワイルド・ハーベスト(オマーン産)
・セージ・オフィキナリス・ワイルド(フランス産)


さらにその人の「純粋な本質」、魂の方向性、ミッションを感じる精油としてーー
ロータス・ピンク Abs.(インド産)
・ブルー・ウオーター・リリィ・オーガニック(ブルー・ロータス)タイ産


全てジョン・スチール氏の個人ブランドから、
ひじょうに質の高い、繊細な粒子を感じさせる精油達です。

ロータスは、ただかいでいるだけでも、人のハートをオープンに、自己開示的にする精油です。
ピンク・ロータスは、柔らかく包み込む、慈愛深い母親をおもわせる香り。
ブルー・ロータスは、垂直の軸線と水平の軸線をしっかりと感じさせる香り。
この2種類の作用で、
参加された皆さんのハートが自然な流れでオープンになり、
ハート、身体、脳、「場」が共振するようになったのですね〜。
(実際にその場におられなかった方には、これが伝わりづらいのが残念です)



さらに【第3部】ではルシエルの即興的な発案で、
このセミナーの「場」で生まれている「変容のバイブレーション」を受け入れ・味わうメディテーションも行いました。
これにより、「変容」をそれぞれにアンカリングすることが出来たでしょう。
この即興的な展開も、とても良かったですね。



こうして、ジョン・スチール氏のひじょうに質の高いピンク・ロータスとブルー・ロータス
そしてメリッサやフランキンセンスで重層化したプログラムで、
「魂の変容・進化」を実感するワークを現実に出来たこと
(と、断言して良いとおもいます)
ーー私にとっても、
得難い貴重な収穫となりました。



参加された全員が、自分の内面と向き合うこと、
瞑想/内観に前向きだったことも、
この「場」のボルテージを上げていました。
これも心から感謝です。



来年に向けて、占星術師ルシエル君との【占星術とアロマ・コラボ】は、
さらに積み上げて行きたいです。
どうぞ、ご期待下さいね!!



●全体ついて詳しくは”アンフォールド”HPをご覧下さい http://www.unfold.jp/