湧き上がるイメージの中で遊べる講座☆「アロマでいたわる心と体講座」参加者の声から

「立野さんの『心理的・ホリステック・アロマ』は私にとって
日常を慌ただしく過ごしている中で、
少し落ち着いて、己と向き合う事のできる、貴重な時間です。



また、シェアリングで他の人の反応やイメージを聞く事も、
なかなか興味深いです。
同じ精油の香りでも、人によって浮かぶイメージが千差万別なのが面白く、
同じ国に生まれ、育ち、同時代に生きているにも関わらず、
様々なイメージが生まれるのが、
実に楽しいのです!



……ともすれば、
精油でクリームを作るとかコロンを作るとか、
即物的な作業をするのではなく、
内面に向かい合うワークですから、
『つかみどころがない講座』と思われるフシもあるかもしれません(笑)。


万人向き……とは言いがたいかもしれませんが、
先入観なく香りと親しみ、
自分の湧き上がるイメージの中で遊べる他にはめったに無い講座と、思います。」



●立野のコメント:国立NHK学園での「アロマでいたわる心と体講座」に参加されている、
M・Mさんからご感想をいただきました。
本当にありがとうございます。



そうですね〜〜。一般的に皆さんは、
「アロマはクリームを作るとかコロンを作るくらいだろう」
と考えておられる面もあり、
私の講座は『つかみどころがない』と、
捉えられることも時々ありますね(笑)。



私としては、真剣に御自身の心や意識と向かい合いたい方に、
来ていただきたいーーと考えています。
「アロマでいたわる心と体講座」は入門者向けの設定ですが、
アロマや植物の世界を手がかりに、心や身体への理解を深めるための、
実は本格的なプログラム内容になってます。



アロマと植物の世界は、10年も20年も探求してもまだ奥がある、
広大で深遠な世界なのです。
これを皆さんにも伝えて行きたい、とおもうのです。



☆☆☆明日6/15(金)は市川NHK学園で「アロマでいたわる心と体講座」があります☆☆☆
【梅雨のアロマ1】老廃物を排出・デトックスをうながし、スッキリとすごすための香り
というテーマで、
・グレープフルーツ
・ジュニパー・ベリー
・ペパーミント他の精油
実体験とシェアリング、レクチャーを行います。



●また、心の状態(マインド・オブ・ステート)をセルフ・コントロールするミニ・ワークも、
行いたいです。
「サクッ」と自分の気分や心の状態をきり替える方法を、お伝えしますよ!



【お試しに1回】でもご参加できます!!
お気軽にどうぞ。



●2012/6/15(金)夜6時30分〜8時30分



●会場:東京駅から18分の市川駅南口すぐの、「ザ・タワーズ・ウエスト」45階
   NHK学園市川オープンスクール


●参加費1回2500円+教材費1000円=計3500円



>>詳しくはこちらをご覧下さい http://www.unfold.jp/fwd3/ichi